人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30:竜狩り

竜王を本格的に上げていこうかと思う。

まず、メンバーは
レンジャー
バトルマスター
魔法戦士
賢者

必要な道具
旅芸人の秘技書
魔法戦士の秘技書
はやぶさの剣(できるだけ「改」)
ほしくずのつるぎ(強化も可):一定確立で防御を下げる
防具はメタルキング装備を中心に、なるべく防御重視。

それぞれ、指定した色と同じメンバーにアイテムを持たせる。
アクセサリーは賢者→レンジャー→魔法戦士→バトルマスターの順に行動させるように調整。
バトルマスターや魔法戦士には、攻撃力や会心の一撃が出やすくなるアイテムを。
戦士・バトルマスター・レンジャーの証など:転生をすると手に入るが、1つしか手に入らない

まずは初戦。
有効なフォースを探す。
次に見破って情報収集。
さらにお宝強奪(無意味)
そして相手の行動。

・・・これって竜王のみならず、全ボス共通じゃね?
まぁ、いいか。

2回目以降
以下の行動をさせる。

1ターン目
賢者はたたかいのうた
レンジャーはフォース
他2人ははやぶさぎり
いてつくはどうをこのターンで受けた場合は繰り返し。

2ターン目
レンジャーははやぶさぎり
他は同じ行動。
いてつくはどうをこのターンで受けた場合は
フォースだけ使用。
このターンで倒せる場合あり。

3ターン目
全員はやぶさぎりで速攻。
レンジャーはフバーハ
賢者はスクルトで防御
または回復にまわしてもよい。

これで簡単に討伐可能(だと思う)
現在・・・・・・
30:竜狩り_e0191951_23101830.jpg
こんなレベルで3ターン討伐。
レベル1は情報収集だったため5ターン消費。
レベル2から現在まで3ターン討伐継続中w
死人もいるんだけどね(汗)

経験値も9万突破w
どうぞどうぞwww

お宝のために、とうぞくの秘技書も使える。
オーブが手に入るから(最強装備の素材に使用)

ドルマゲスが51なので
もっと上げてやるwww
本気で。

※修正:スーパースターの秘技書→旅芸人の秘技書







>ズメ様
 気軽に話しかけちゃってくださいw
 必ずイヤホンをしていますが、音は出ていません。
 音を出すのは移動中だけなので。

>びゃくや様
 私も一瞬騙されました(汗)
 本当に650ml入っているのかとw

by spflag | 2009-08-22 23:24 | ドラゴンクエスト

<< 31:不可エクステンド 29:途中で >>