人気ブログランキング | 話題のタグを見る

486:一時休戦

ドラクエ(JOKER2)が、少し落ち着いたので
配信関連が出るまで休戦します。

もちろん、対戦は歓迎しますよ~(何)



ということで、未回収のものは・・・

~モンスター~
 062ドロルメイジ(Eランクながらも、作り方は未確認)
 188キラーピッケル(戦っている)
 192ルーファ
 219スライダーヒーロー(本編でGJが使用)
 235ヘルクラウド(全国対戦で確認)
 251死神スライダーク(スライダーヒーローの黒版、全国対戦で確認)
 280かみさま(ドラクエⅦの隠しダンジョンのボス、Ⅲの神竜的存在)
 281わたぼう(初代ドラクエモンスターの精霊)
 285グレイナル(バルボロスを配合)
 289バルボロス(2ヵ月後に配信予定かと思われ)

~スキル~
 ヘルクラウドと配信限定スペシャルスキル5個



配信関係以外は、制覇したつもりです(何)
今後の配信に期待しましょう。


→ドロルメイジ
 ドロルメイジだから、ドロルは使うだろうけど・・・
 これって、4体配合?
 色は緑と灰色。

→キラーピッケル
 これもか?
 いたずらもぐらと何かを4体配合?
 ちなみに、ランクはB。
 スコップではなく、つるはしを持っている。

→ルーファ
 ドラクエに、そんなのいたっけw
 Ⅷの隠しダンジョンのモンスターでしょうか?(汗)

→ヘルクラウド
 Ⅵの天空城のこと。
 全国対戦のウルトラメガトン級で、最後に戦う相手。
 剣技とジゴデインの2回攻撃が異常に強い。
 ギガボディを所持。
 ギガモンスター中、すばやさがもっとも遅い。
 しかも、行動も遅い。

→死神スライダーク
 スライダーヒーローの黒版。
 全国対戦で確認とはいっても、ヘルクラウドとは違って
 改造でしょうね。
 それとも、スライダーヒーローで作れるんでしょうか?

→わたぼう
 初代とはいっても、DSではなくGB版。
 1998年。つまり、12年前のソフトです。
 ちなみに、わたぼうは配合作成不可能で
 最強候補のダークドレアムの素材である。 

→グレイナル・バルボロス
 ドラクエⅨのボス。
 現在、バルボロスはバトルロードの合体モンスターとして出ているが、配信はしていない。
 次のバージョンで配信するかと思われ。
 両方ともメガボディを所持。



ということで、スキルは
勇者スラリンガルから、いくつか手に入るそうなので(ゆうしゃのふえではない)
それ以外は、一時中断しようと思います。


モンスター:301/311(残り10体)
スキル:238/244(残り6スキル)
プレイ時間:172時間15分24秒(7日と4時間)



中断とはいっても、すれ違いは通常通りプレイしていきます。
スライダーヒーローが欲しいので。

中断するのは、育成と全国対戦です。
昨日の対戦が、すべて「暗黒の魔神」だったので。
ルール改正で、ちょっとやる気が失せました(汗)




それでは、また次回。

ふぃー「あいつを・・・」

「誰か、ふぃー様を止めてくれ~」

by spflag | 2010-06-02 20:16 | ドラゴンクエスト

<< 487:精神力 485:精度と引き換えに >>