人気ブログランキング | 話題のタグを見る

786:叩けないふち(検証編)

さて、前回の記事の検証をしてみました。
動画が取れないのはつらいですねぇ(汗)

ということで、いつもの薄暗い画像で検証。



検証条件
 曲は「負け犬返上 feat.蟹プリンス」
 演奏ゲームまたはドリーム太鼓ランド(海賊とホーンテッド、どちらでもよい)
 複数プレイも可

さぁ、検証開始。





786:叩けないふち(検証編)_e0191951_22315590.jpg



最初のゴーゴーまでは、普通に進めておk。
さて、問題は・・・・・・



786:叩けないふち(検証編)_e0191951_22324463.jpg



2回目のゴーゴーは、玄人にしましょう。
達人はもちろん、普通譜面もダメです。
必ず玄人にしましょう。

ここで、精一杯精度を取り
達人譜面を心がけましょう。



786:叩けないふち(検証編)_e0191951_22402622.jpg



最終分岐地点です。
ここでも注意。
この音符は、譜面が分岐する「前」に叩いてしまいましょう。



786:叩けないふち(検証編)_e0191951_22413594.jpg



こうです。そして・・・



786:叩けないふち(検証編)_e0191951_22422642.jpg



達人譜面にレベルアップします。
普通と玄人は達人とは違ってふちから始まらないので



786:叩けないふち(検証編)_e0191951_2244079.jpg



これですね。
玄人以下はふちが無いので、達人にということです。

フルコンは目前だ!!
さぁ、来い!!





786:叩けないふち(検証編)_e0191951_22451636.jpg



カカカカカカ・・・・・・カ!?
 ※反応せずにスルーしている、ちびキャラがいないことにも注目

おいおいおい、ふちよ
どこに行くんですかwwwwwww
 ※理解が困難だと思いますが、ふちを叩いています
  分岐直後にふちを叩いた場合は、普通に叩けるようになっている
  普通譜面から達人譜面になった時も、同じ扱いになる




786:叩けないふち(検証編)_e0191951_22471535.jpg



でも、玄人以下と同じように
面から叩けば、コンボは
何事も無かったように繋がる。




786:叩けないふち(検証編)_e0191951_22481385.jpg



難所。
どうもここは苦手・・・。

何を言っている。
紅や今夜はホーミーなどやって来ただろうに。





786:叩けないふち(検証編)_e0191951_22491543.jpg



そして、何事も無かったかのようにフルコン。
可は125でした(滝汗)




検証は終了しました。
さて、作業を再開しますか。

by spflag | 2011-01-17 22:55 | 太鼓の達人CS

<< 787:詰めるのも一苦労 785:叩けないふち >>