人気ブログランキング | 話題のタグを見る

940:フルバージョンは裏譜面扱い?

940:フルバージョンは裏譜面扱い?_e0191951_22362350.jpg「それでは、よろしくお願いします」



940:フルバージョンは裏譜面扱い?_e0191951_2237397.jpg「それで、そのまま投稿するのか?」

940:フルバージョンは裏譜面扱い?_e0191951_22374295.jpg「いや、ちょっと修正を施してみたー。
  フルバージョンはこっちだけで公開することにしたぞー」




・・・こういう手順になった。

1:82作目くらいの時期に「い」の人から依頼を受けるが、とりあえず保留
2:セッション譜面を創作するべく、とりあえず情報収集
3:夜桜さんの譜面を発見し、捕獲
4:BPMを合わせ、創作開始
5:譜面を完成させ確認する、いい出来栄えである
6:STYLEを2にして、夜桜さんの譜面をコピペ
7:再確認したところ、途中で終了してしまう(前回の画像のように)
8:一緒に添付されていたoggファイルと合わせると、やはり曲が終わらない(同じ音源だった)
9:音源の切り離しと、譜面の一部撤去と追加を試みる


音源設定は、2分付近からラスト10秒くらいまで完全撤去
「てれってれってれってれってってっ(略)」の部分を繋げ合わせる



940:フルバージョンは裏譜面扱い?_e0191951_224832.jpg「ということになったー。
  セッションバージョンは87.5作目として扱うことになったぞー。
  ちなみに、フルバージョンはシングルとして
  別に投稿する予定だぞー
  フルバージョンは裏譜面じゃないからなー
  背景学校とかバチお先生とかと一緒にするなー」


940:フルバージョンは裏譜面扱い?_e0191951_22493671.jpg「お手数をお掛けします。次回もよろしくー」

940:フルバージョンは裏譜面扱い?_e0191951_22504894.jpg「連結部分があって助かったぞー。
  それでは、また次回だぞー」




~創作進行状況~
 86:病(とりあえず完成、投稿しない可能性大)
 87:チルノのパーフェクトさんすう教室(完成)
 87.5:↑のセッションバージョン(無事完成)
 88:北海道某所(20%)
 89:SOMEONE ELSE(都合上、先に北海道を創作することになった)








>ぴか様
 記事更新とほぼ同時にコメをもらうのは仕様ということにして(謎)
 何故にダウンロードが進んでいるか、それは
 WORKING!!(アニメそのもの)を見ていれば、間違っていることくらいわかる・・・
 その私が、間違いに気付かなかったという(爆)

>夜桜ヨッシー様
 記事のとおりです。
 2分付近とラスト数分前の「てれって」の部分を連結させ
 ショートバージョンに変えてみました。
 これで、心置きなく投稿が出来ます(汗)

by spflag | 2011-06-09 23:04

<< 941:熟練卓、持続中 939:セッションの罠 >>