カテゴリ:ゲーム( 71 )

1543:2015年を振り返る

毎度恒例、年が明けた気がしない
2016年最初の更新ですが

2015年、何をやっていたのか
さらっとまとめてみましょうかね。

画像だけが頼りだ(汗)



e0191951_1347177.jpg



2015年1月3日
いきなり全可をたたき出す

さすが譜面分岐。



e0191951_13521181.jpg



2月、グランディアエクストリーム再開
1着だけだが、白い水着を手に入れる



e0191951_1354241.jpg



2月末、Doom Noiz
ついに可100を切る



e0191951_1358245.jpg



4月15日
ドラゴンワンドが姿を現す



e0191951_13595814.jpg



その8日後
ラウェルナの短剣も姿を現す



そして飛んで12月・・・

e0191951_14413100.jpg



九連を出す
雀龍門でも出したことないのに・・・



近況

・太鼓の達人(CS)
 アイマス20周年側をプレイ中
 ナムコオリジナルとは違い、高低差がない、やりやすい

・スプラトゥーン
 ガチマッチでA-78まで進んだものの、回線切れが邪魔しB+まで落とされる

・スマブラ
 amiiboは制覇したものの、プレイ回数は控えめ

・グランディアエクストリーム
 プレイスタイルを変えようか悩んでいる
 現在、3周目

・モンスターハンター
 クロスになっても捕獲縛りは欠かさない
 ドスジャギィはどこ行った?

・ミリオンアーサー
 良イベントが最近ないせいか、プレイ回数はひかえめ
 だが、ほぼ毎日ログインしている
 強さはVITAに越されてしまった
 3DS(の強さ)が安定するのはいつなのか?
 VITAレベル116、3DS共にレベル86

・創作譜面
 はっきり言って休業中
 作りたい曲は結構あるのに、やる気が起こらない

なぜか桃鉄2010にはまっている
35年経てば、勝てるらしい?

今年2月にスマブラの新ファイターが参戦するということで
4割引で売っていたベヨネッタ2を購入



足りない部分もあるかもだが
こんな調子で2016年、大丈夫か?(汗)
[PR]

by spflag | 2016-01-01 14:25 | ゲーム | Comments(2)

1542:期待の新作、狩猟編

出てから一週間ほど経つ。
モンスターハンタークロスなわけだが

e0191951_1551052.png


やっぱりこうでなくてはならん。
ただ、前より装備のスキルが少なめなのは仕様なのか?

そんなわけで、25時間ほど消化しました。
もちろん今回も捕獲縛りを実行中。
[PR]

by spflag | 2015-12-05 01:57 | ゲーム | Comments(0)

1540:現在のプレイ状況

今現在のプレイ状況を整理してみようじゃないか。
こっちの更新も、あまりにも低下してるからな。



~Wii U~
 ▶スプラトゥーン
  ランク48
  ウデマエB(B-からB+をさまよっている)
  使用武器:プロモデラーRG(←メイン)
       デュアルスイーパーカスタム
       チャージャーは苦手
  amiiboステージはコンプリート済み

 基本的には他にもプレイゲームはあるが
 最近はスプラトゥーンしかやってません。


~3DS~
 ▶モンスターハンター4G
  大乱闘スマッシュブラザーズ
  ドラゴンクエストシリーズ
  拡散性ミリオンアーサー
  ポケットモンスターシリーズ

 プレイ回数が少ないです(汗)
 途中で止まっているのがほとんどです。
 セーブデータが飛んでいなければ、こんなことには・・・


~PS VITA~
 ▶拡散性ミリオンアーサー
  超次次元ネプテューヌシリーズ

 ミリオンアーサーのコラボをきっかけに、ネプテューヌを始めました。
 そんなアーサーは現時点でレベル111。




~期待の新作~
 太鼓の達人
 モンスターハンターX
 アイドルマスター マストソングス(赤と青)



さて、何から片付けようか・・・
[PR]

by spflag | 2015-11-23 21:55 | ゲーム | Comments(0)

1538:太鼓のためにある?

PS VITA、始めました。

とりあえず、拡散性ミリオンアーサーと
アーカイブのチョコボの不思議なダンジョンをば。
ポケステにも対応しているらしく、ロックマン4も。

そして、どこから現れたのか
不思議の幻想郷にも手を出してしまった。
だが、それがいい。

そんな今はスプラトゥーンとファイアーエムブレムifを。
どれから手を出せとw
[PR]

by spflag | 2015-07-01 21:03 | ゲーム | Comments(0)

1531:去年の歴史(3DS編)

続いて3DS編。

Lキーが不自由なので、ポケモンXY(←もちろん片方)同梱の3DSLLを購入。
そしてNew3DSの発売に、LLが売り切れ続出。
結局、モンスターハンターモデルのNew3DSLLを購入するハメに。
なんでパッケージなのよw

プレイ中のソフトは
 大乱闘スマッシュブラザーズ
 太鼓の達人シリーズ
 ファイアーエムブレム覚醒
 拡散性ミリオンアーサー
 ピクロスeシリーズ
 ポケットモンスターシリーズ
 モンスターハンター4(G含む)

多いねぇw



プレイ履歴

・大乱闘スマッシュブラザーズ
 シンプル、オールスターよりもフィールドスマッシュのほうがプレイ回数多し
 シンプルはホンキ度7.5で止まる
 カウンタースマッシュって何よw
 ショップはゲームコインでしか買わない
 ちょっとやさしいクリアゲッター

・太鼓の達人
 時空大冒険にて「LOVEマシーン」を全可(最近出した)
 同じく「キミに100パーセント」を良1
 高難易度のせいか、プレイ回数が軽減
 挑戦状は「フルコンしてません」でおなじみ?

・ファイアーエムブレム覚醒
 消えてしまった約700時間を再生中
 クロムの結婚相手が村人ではなく、正式相手が決定してしまったためにリトライ
 資金稼ぎ>レベル上げ、理由は「チェンジプルフ」
 本当にサブ本体のすれ違いがお世話になってます(汗)

・拡散性ミリオンアーサー
 どう考えてもカードのインフレ(特にイベント)
 課金勢にはどうやっても勝てません(同上)
 ストーリーはそこそこ良ゲーだとは思うのだが
 現在レベル26

・ピクロスeシリーズ
 ファイアーエムブレム同様、失われたデータを復元中(現在e2)
 10日前に出たe6を2日で制覇
 e6にて、同じ問題を別形式でやるというのは、個人的には不評

・ポケットモンスター
 同じく復元中、しかし新作が登場してしまう
 「よし、色違いを持ってくるか」
 Xはかろうじてクリアしたものの、Yがまだ最初のジム付近
 サファイアはトクサネジムの攻略、ルビーはサファイアが終わってからプレイ
 ポケモンバンクがお世話になってますw

・モンスターハンター4
 復元中、ナグリ村辺りでG登場
 現在はチコ村のガララアジャラ狩猟まで
 未だに捕獲縛り、倒すなど許さん

・パズドラZ
 データ崩壊前なので無害
 放置気味のせいか、曜日のおふだが90枚も
 それでも配信絵馬は回収している

・ドラゴンクエストモンスターズ2
 テリー版が無いのでスラ忍の回収が困難・・・と思ったら、そうでもなかった
 とりあえず、全803体の魔物を回収に成功
 称号集めは半分諦めている(全国ランキング的に)

その他、いろんなゲームの失われたデータを復元中
相当、時間が掛かるようで。ホント。
[PR]

by spflag | 2015-01-04 01:06 | ゲーム | Comments(0)

1530:去年の歴史(WiiU編)

今まで放置していたこのブログ
何があったのか、ちょっと整理してみよう。
・・・かなりアバウトだけど(汗)
まずはWiiU編。

WiiUを購入してから、Wiiを即手放す。



メインはこの四天王
 大乱闘スマッシュブラザーズ
 マリオカート8
 ゼルダ無双
 太鼓の達人 特盛り

他にバーチャルコンソール数本
amiiboの全回収



ここからプレイ履歴

・大乱闘スマッシュブラザーズ
 3DSと変わってないはずのシンプル、ホンキ度7.0が精一杯。
 さすがに3DSでシンプルをやっているので飽きるw
 ワールドスマッシュのやる気が起こらない(不評)
 情け無用組み手もそうだが、そのクリアゲッターの内容も情け無用w
 買うフィギュアを間違える失態
 オレ曲セレクトには大変お世話になってます・・・が、ちょっと短くなってない?
 amiibo乱闘、楽しいです。そのせいか、カスタマイズパーツが2400をオーバー

・マリオカート8
 100ccまで制覇
 150ccの中盤辺りから、相手が強いですw
 DLコンテンツが神すぎる件
 「F-ZEROの新作まだー?」

・ゼルダ無双
 6名がレベル99に到達・・・するも、アップデートにて上限が150にw
 レベル上げが先か、LV3武器獲得が先か、それともスタルチュラ・・・
 ゼルダ、完全ノータッチ(汗)

・太鼓の達人
 初代にて「みらくる★トラベル」を全可
 初代はまだ全曲を出しきっていない
 特盛りの全可レベルが激高(←違)

・スーパードンキーコングシリーズ
 初代は75分で制覇
 2はレベル5、3はレベル3に滞在中

・ゼルダの伝説
 初代は一通り完全制覇
 SFC版はハートのカケラ縛りで闇の世界突入

・SFCファイナルファンタジーシリーズ
 4は平均レベル42という低さでラストダンジョン突入
 5は誰を「レベル5デス」の生贄にするか講義中
 6は・・・うん、ぜんぜん進んでないw まだ登山・・・だったっけか(汗)

他にもやっているけど、以下略の方向でw
それでは、3DS編に続く。
[PR]

by spflag | 2015-01-04 00:29 | ゲーム | Comments(0)

1523:これまでのまとめ

もう2か月も更新してないので
今までに何が起こったのか、ちょっと整理する。
記憶している範囲ですが(汗)

ダイジェスト、壊死っ(違)



~3DS~
 購入ソフト
  ピクロスe5
  太鼓の達人(現在の新作)
  マリオパーティ アイランドツアー
  マリオゴルフ ワールドツアー
  ルイージマンション2
  TETRIS(安かったから)
  麻雀(SIMPLEシリーズ)
  FF3(バーチャルコンソール)
  ロックマン4(同上)
  ドンキーコングリターンズ
  任天童子(クラブニンテンドー特典)
  太鼓の達人(旧作のDL版)
  大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS
  クラブニンテンドー ピクロス+(プラチナ会員特典)
  テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア
 ・・・ずいぶん買ったな(滝汗)
 そして、改造にも手を出してしまう。
 そのためのポケモンYをわざわざパッケージ版で仕入れる。

 New NINTENDO 3DSも買いました。
 売り切れ多数のせいで、モンスターハンター4G同梱のを(汗)

 次、Wii U。順不同。
  ファミコンリミックス2
  マリオカート8(追加コンテンツ購入済)
  NINTENDO LAND(マリカ8の早期購入特典で安くなったついで)
  スーパーマリオカート(VC)
  スーパーメトロイド(VC)
  Dr.LUIJI & 細菌撲滅
  ゼルダ無双(攻略本、高いですねー)
  F-ZERO for GBA(VC)
  ファイアーエムブレム 烈火の剣(VC)
  ロードランナー(VC)
 こっちもずいぶん買ったなwww(滝汗)

 そして、失われしWii版の太鼓シリーズをすべて買いそろえる。
 再挑戦?
 そんなまさかw



ということで、ゲームはこんな感じで。
これ以上書くと、混乱するので。



そういえば、創作譜面は今週で
更新放置から2年目ですかw(爆)

諦めたわけではないですよ?
これでも地道に創作してるので。
問題は動画なもので。



さて、今回はここまで。
やることがわんさかです、ホント。

それでは、また次回~
[PR]

by spflag | 2014-10-28 18:10 | ゲーム | Comments(0)

1511:リメイクと頂上決戦

e0191951_0185169.jpg


DL長げぇー
・・・あと、30分待ちですw
[PR]

by spflag | 2014-02-06 00:19 | ゲーム | Comments(0)

1471:楽しいWii U

いろいろダウンロードソフトを購入。
太鼓の発売一週間切っているのに
何をやっているw

見かけたら、よろしくね?



・・・そういえば、一部のゲームには画像が載せられないようで。
RPG関係は無理のようで。
ただ、MOTHER2は出来た。

太鼓は、できるかな?

~追記~
[PR]

by spflag | 2013-11-16 02:02 | ゲーム | Comments(0)

1465:太鼓の新作のために

e0191951_2236185.jpg


e0191951_22375919.jpg


Wii U、始めました。
今までWiiから引越し作業してました。

それより、まず・・・

e0191951_22394441.jpg


いらねぇwww
いや、Wii Uには入ってるんだけど
私、歌わないから(汗)



誰か欲しい人、いるかなぁ。
期限が16ヶ月後なので。
[PR]

by spflag | 2013-11-01 22:49 | ゲーム | Comments(0)