カテゴリ:マジックアカデミー( 49 )

1218:ユニコーン

e0191951_1295734.jpg

久しぶりのまぢあかです。
最後にプレイしたのは、太鼓のエリア大会の前日。
プレイから180日が経つと、データが消えるので。
たったそれだけです(汗)

そして、今回のネタ。
ペガサスは翼があるだろうが。

無回答が多いのは、ほとんどがCPUのため。
[PR]

by spflag | 2012-01-13 01:29 | マジックアカデミー | Comments(0)

1062:18問中2問だけ(札幌外伝)

そういえば、札幌2日目の昼くらいに
全国大会をやっていると・・・



e0191951_1303317.jpg



無得点でした(汗)

簡単な理由として、問題が難しいのはもちろん

のオンパレード

ちなみに、日本の都道府県の場所を
半分くらい知らないです、私(汗)

例えば・・・



e0191951_134313.jpg「島根県はどこ?」

e0191951_134315.jpg「島根県・・・!?
  関東の方じゃなかったっけか?
  ・・・・・・わからないから、ここにある島でいいかw」




こんなレベルです(爆)

どうせ私は、ゲームしかありませんよ・・・。
[PR]

by spflag | 2011-09-09 01:37 | マジックアカデミー | Comments(0)

1009:リーダー的存在

8月初日の午後9時20分。
何気にマジックアカデミー改め「まぢあか」をプレイ中、見慣れた名前が・・・



e0191951_0413032.jpg



ちょ、すでのさんwww
何やってるんですかwww

しかも、アバターにしっかり太鼓を装備している。さすがすぎるwww

e0191951_043338.jpg「わからない人のために、出来るだけ説明しておくが
  ACのリーダー的存在だ。だが、トップクラスかどうかはわからない」


太鼓の名人サイト←ここの管理人
地域が愛知だったので、確定と見て間違いない・・・はず。

e0191951_0453619.jpg「とりあえずさーせん。
  本当は1009回目の更新だけあって、バトル1曲目『ありがとう』をやらせるつもりが
  緊急事態になってしまったようで」


e0191951_047271.jpg「その心は?」

e0191951_0472933.jpg「センキュー」

~返信~
[PR]

by spflag | 2011-08-02 00:59 | マジックアカデミー | Comments(0)

881:八代目

e0191951_1920268.jpg



クイズマジックアカデミーⅧにて
久しぶりのアロエさん降臨。

予選だけの新形式「早い者勝ち」に期待。

~返信~
[PR]

by spflag | 2011-04-13 19:22 | マジックアカデミー | Comments(0)

871:8期、始動

その日
何故かポスへ。



e0191951_2349153.jpg「いやー、あの人がポスに来るようなことをチャットで知ったので。
  それに、ちょっと早すぎたかな・・・・・・」




その時間は、11時45分頃。
仕方ない、スガイで時間を潰すか・・・





その2時間後。



e0191951_23512278.jpg



おっ
まぢあかⅧが起動しようとしている。



今日だったんですね(汗)
しかし、ビッグバンでは
すでに活動していたとか。

知るか。


e0191951_23523799.jpg
いつものパンフレット。



どうやら全キャラ登場らしい。

・・・私?
もちろん・・・・・・







さーせん、まだ未プレイです(汗)

キャラクターは決まっています。
名前も決めています。



何しに行ったんだ、私。
[PR]

by spflag | 2011-04-04 23:54 | マジックアカデミー | Comments(0)

677:その後・・・

e0191951_19531670.jpg



ロープレ検定を初プレイ(Ⅶでは)した次の日・・・

あっさりSを獲得。



e0191951_19543829.jpg「あれ、こんなのだったっけ!?」

e0191951_19551683.jpg「仕様で良くないか?」

e0191951_19554376.jpg「仕様だと思うなら、もう1回やってみては?」

e0191951_19561880.jpg「なるほど、もう1回か・・・」




e0191951_19564712.jpg





e0191951_1957933.jpg「何故そうなる」

e0191951_19574421.jpg「どうしてこうなった」

e0191951_195849.jpg「さりげなく99点で止めているのが」

e0191951_1958448.jpg「仕様だな」






e0191951_1959243.jpg「次回にするぞー。
  今日の太鼓は、明日に掲載するそうだ。
  そういえば、壮絶なる創作譜面がやっとのことで7分まで完成させたそうだ。
  まだ続くぞー。コンボ数が2500をオーバー中だ」


e0191951_202956.jpg「アレンジ版が3分とか短すぎるだろ」
[PR]

by spflag | 2010-11-09 20:03 | マジックアカデミー | Comments(0)

676:帰ってきたロープレ検定

久しぶりにまぢあかをプレイするの巻(謎)



スガイでまぢあかをプレイするのはいつぶりだろうか・・・。
そんなわけで、公式HPで公開されていた「ロープレ検定」をプレイする。




e0191951_028613.jpg




2040点


なんという中途半端な点数w






そういえば、こんな問題が・・・・・・


イタリアにある世界遺産に登録されている建築物は
「ピザの斜塔」である


※○×問題です



というのが出てきたわけで。




おいおい、私を誰だと思ってるんですかw
こんな問題、常識じゃないですかwww

ここから解答編 ぜひ、○×にチャレンジしてもらいたい(謎)

即答。
こんなの「×」に決まってるじゃないですか。

ということで、リアルタイムでどうぞ。


 問題
  問題の途中で解答:3人
  問題がすべて表示してから解答:3人
  私が解答
  その私の解答から2秒の間:残りの3人

 解答数
  ○:7人
  ×:3人(私含む)

 答え:×
 正式には「ピサの斜塔」


ここまでが解答編


ざまぁwwwww
おまえら、本当に知ってて答えてるのか?

e0191951_052886.jpg「画像を取ろうとしたら、バッテリー切れだったのが悔しい(汗)」



ということで、気が乗らない程度に今回(掲載画像は、日が変わっているので昨日)の太鼓。



e0191951_0374773.jpge0191951_0375539.jpg



やっぱ、そうなるのかw






それでは、また次回。

~返信~
[PR]

by spflag | 2010-11-09 00:48 | マジックアカデミー | Comments(0)

368:タタコン

放置していたネタ画像があったので(爆)



とりあえず、この問題をどうぞ。


e0191951_22572865.jpg

ドンだ~をなめんなおwww



しかし、他の解答者は・・・・・・



「バチコン」
「ドンバチ」
「ガチコン」
「ドンガツ」
「バンバン」



知らない人、多いんですねぇw






それでは、また次回。

~返信~
[PR]

by spflag | 2010-03-04 23:03 | マジックアカデミー | Comments(1)

335:襲撃

コメの頻度が無くなろうが、毎日更新は変わりません(謎)
「禁」コメは帰ってくださいwww




りーぜんとさん訪問(襲撃)。


マリオRPGがどーのこーのということで
まぢあかDSより先にプレイすることになる。


~プレイ内容~
 ひまんパタこうらの材料どこだっけな~
 ヨッシーレースって、ムズくね?
 エンディングどんなんだっけw
 最強装備の行方
 オノレンジャーうぜぇwwwww



ということで、早速まぢあかをプレイ。
内容は(ほとんど)変わりません。




3時間後・・・。



所属組が下がりました(誤爆)

てか、全問正解で予選落ちとかどういうことですかwwwww




まあいい。
半日後に反撃するとしよう。





では、また次回。
[PR]

by spflag | 2010-02-12 01:44 | マジックアカデミー | Comments(0)

334:DS2作目、始動

チャット放置で行けますかってんだ(謎)
さて、今日(日が変わって昨日)の活動は




20:00
 ひばりさんがMADを作り出す
 「ところで、俺のバチを見てくれ。こいつをどう思う?」
 「二本のバチ(?)が奏でる、愛のハーモニー」

21:30
 チャットから降り、移動を開始する

22:00
 DVDを処分。
 NARUTOを46本。
 2004年から2007年まで(疾風伝開始前のもの)すべて。

 2003年(初期)を売った時は、1本100円程度だったんだけど
 以外にも総額15400円でしたw
 3倍wwwwwwwww

 そして、そのままスガイへ直行。

23:30
 時間潰しにまぢあかをプレイ。
 1回目は準決勝「社会」で撃沈最下位w
 2回目は決勝まで行き、相手が30点以下で見事にトップ。

23:55
 スガイを移動。

0:00
 予定通り、まぢあかを購入。
 他のゲームを華麗にスルーして帰宅する。

0:15
 お買い物。
 どうせだから、タクシーで帰ろうかなw

 ま、いいか。
 手もまだ温かいしw

0:30
 やばい
 タクシーが来ないwww
 て、手がwwwww

1:15
 そのまま歩いて帰還。
 左足を微妙に負傷w



移動歩数:17339歩
移動距離:約11km




さて、名前決めなきゃw
それでは、また次回。
[PR]

by spflag | 2010-02-11 01:59 | マジックアカデミー | Comments(0)