<   2010年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

518:決戦前夜

「いよいよですな」

「そうだな」

「そういえば」

「どうした?」

「俺たちって、スタンダードじゃん」

「まぁ、普通だな」

「もしかして、別の相手が?」

「ああ、俺ら[紅蓮の氷]の好敵手がいるらしい」

「誰だそれ」

「確か[青き煉獄]と言ったか」

「我らとは対になる相手だな。どんなヤツだった?」

「俺らの戦い方とは正反対のやつらだ」

「他には?」

「わからん」

「ま、俺らは俺らの戦いをするだけさ」

「そうだな」






e0191951_1957042.jpg
次回からのDS3についてですが

いつもの
「どこから手を出そうか」である。


1:演奏ゲームにて
  早めにおにコースを体験


2:腕試し道場にて
  簡単なノルマを早めに処分
  (1時間もかからないかと)


3:冒険モードにて
  隠し曲を早めに解禁


4:初日は控える



1からの選択肢
 A:新曲からプレイ
 B:すでに収録されていた曲からプレイ
 C:簡単な難易度からプレイ
 D:難しい難易度からプレイ




ちなみに、二代目Wiiでは(進行順)
 1:道場をその日で制覇するまでプレイ
 2:ストーリーモードの制覇(げきむずを除く)
 3:演奏ゲームをランダムモードで
   簡単コースから順にプレイ(簡単→普通→難しい→おに等速orリバースorNN)
 4:隠し曲のプレイは、すでにプレイできる曲を1回以上プレイしてから


ということで、今回のDS3の進行条件は・・・
 ストーリーは、途中で投げ出さない。
 演奏ゲームは、簡単コースから順に。
 簡単コースは全良が絶対条件。
 簡単をプレイしたら、違う曲をプレイせず、同じ曲の難易度を上げてプレイ。
 隠し曲は、とりあえず放置。
 道場は、すべて終わるまで制覇せよ(一日では終わらないが)
 設定(着せ替えなど)は自由。



このルールに従って、進めていこうかと思います。
まずは説明書か?





それでは、また次回。
[PR]

by spflag | 2010-06-30 20:21 | Comments(0)

517:可1の洗礼

DSがあと2日ですね。
とりあえず、七代目で精度に挑戦することに。




しかし、絶頂期七代目にどう立ち向かえと。
この頃の紅が可5とか、ひどすぎるぜwwwww



そんなことで、NNも少しプレイしながら
精度に挑戦する。



e0191951_19531167.jpg



可5。
しかし、以前の自己ベストが可4だったので
もう少しやってみる。

衰えたのかなぁ・・・(汗)




e0191951_19543983.jpg



そうでもなかった。

しかし、可が2つ削れて連打1個分だけの点しか上がってないとかwww
それでもいいんです。



さて、可1桁のアニメ曲(一部を除く)でもやってみますか。

しかし・・・・・・



e0191951_19581217.jpg



可1(汗)

ラスト連打直前のラスト音符が可。
別に出なくていいでしょうよぉwww



気を取り直して、次の曲を。

全良間近の曲をやってみた。




e0191951_20011.jpg



可1(滝汗)

だからさぁ~。
しかし、どこで可を出したんだろう(何)

ちなみに、総合ベストじゃないのは
リバースが全良しているため。




次、いきますか。


いや、まさかとは思うが・・・・・・。




e0191951_202885.jpg



可1(泥汗)

あのー、私、何か悪いことしました?
どこぞの黄色い鶏の怨念でしょうかw(謎)





どうしても全良させてくれないんですね。
なら、アニメから外れよう。




e0191951_2054124.jpg



あ、出た(壊)

プレイ回数2回で全良とかねーよwww






ちなみに、今回のNN



e0191951_2065991.jpg



とりあえず良しとする。






さて、DS3のデータ準備でもしますかね(謎)

それでは、また次回。

~返信~
[PR]

by spflag | 2010-06-29 20:16 | Comments(0)

516:逆襲のNN

e0191951_19241651.jpge0191951_1924249.jpg


神さまのBirthday15→13
Do-Dai31→22



e0191951_19255014.jpge0191951_192639.jpg


よくでる200084→28
X-DAY2000131→59




e0191951_19283818.jpg「どうしたんだ、一体w」




現在は、PS2の七代目を攻略中。
約半分が可1桁の七代目をどうしろとw






それでは、また次回。

~返信~
[PR]

by spflag | 2010-06-28 19:40 | Comments(1)

515:さぁ、大会だ!

ドラクエの大会はスルーします(謎)
結論から言えば、2回戦敗退ですw
1回戦は、相手が相手だったので。
そして、2回戦は優勝候補という。



さて、13時くらいに受付を済ませる。
「い」の人も、期待していることでしょう。


そんなわけで、改めてルールを見る。



e0191951_19492696.jpg


小学生以下は
序曲Ⅸプリキュアふつうコース

中学生以上は
キセキはたラク2000むずかしいコース

ちょっと待てちょっと待て
めちゃめちゃ誤字ですがなwww
序曲ⅨがⅣになっているのと、プリキュアのHYBRIDのRが抜けている)
そして、キセキはたラクの差がひどすぎるwwwww


>ルールを見た瞬間
 何ぃ、はたラクやるのー!?
 これならキセキでいいかなぁ。

>数分後
 ん?
 むずかしいコース!?
 それなら出来るかな?



その前に、1クレだけ精度練習してみる。



e0191951_20203274.jpge0191951_20204010.jpg


1曲目は恒例の不可1。
2・3曲目がこれ。
そして、4曲目は・・・・・・



e0191951_20253038.jpg
お ま え か


すっかり恒例になった公開処刑。
ということで、大会まで待ちますか。




そして、大会開始の午後3時。
小学生以下部門が終わり、いよいよスタート。



くじ引きがビリヤードのボールとかねーよwww



さぁ、出番だ!!
選曲は言うまでもない。
キセキを選んだら最下位決定だっつーのwww



私は3番手。
ここまでの最高記録は・・・

なっ、75万!?


未フルですかそうですか。




ということで、試合開!!




e0191951_20325728.jpg こうなりました。



 これでも可19だったんですね。

 せめて天上を超えたかった。



 てか・・・


 連打多すぎだwwwww








結果、4人目がフルコンするも
85万程度ということで逃げ切り。
見事に優勝を果たす。


・・・これでいいのか?




さて、景品は・・・



e0191951_2035234.jpg
これでした。


太鼓のタダ券が2枚。
そして、参加賞のチョコ「LOOK」。
下のDSは違いますよ~(爆)



この時のドラクエは
すでに400勝だったという。

しかし、未だにアイテム三昧。
いつになったらモンスター。





その後は・・・


e0191951_2039356.jpg



射的。

思ったほど、アポロ(チョコ)が取れやすかったようで。
1クレを生贄に捧げ、特殊召喚する!!(謎)



コメッコとアポロ4個をいただきました。





ということで、次回にしましょう。
DSが1週間切ったんですね。
[PR]

by spflag | 2010-06-27 20:53 | 太鼓の達人AC | Comments(1)

514:そういえば

忘れていたことを、慌てて投下する管理人(謎)
そういえば・・・・・・


午後4時の恒例のビンゴゲームが中止だったことに
どんよりモードのワタクシに、ふと目に入った。

注:話し方はアレンジしてます


e0191951_2384169.jpg「まぢ?」

店員「まぢです」

e0191951_238554.jpg「また、年齢制限とかあるんじゃね?」

店員「小学生以下と分けることにした」



e0191951_2402764.jpg



え、内容が一部変更・・・?

ということで、これがその告知。
確かに大会ですねぇ。

もちろん、やります。


その時の記録は次の更新にて。
なるべく努力します(汗)




そういえば、時間聞くの忘れたw(爆)
何時から始まるのかわからねぇwwwww




だが、ドラクエの大会がかぶっているので(午前11時)
まずは即終了は無いでしょう。

さて、曲を考えなくてはw

e0191951_2435526.jpg「うん、相手次第だ」

★10オールもいいが、万が一ということもある。
★9に逃げてフルコン重視にするか?
リバースはおk?



それでは、また次回。

~返信~
[PR]

by spflag | 2010-06-27 02:58 | 太鼓の達人AC | Comments(0)

513:NNのレベル上げ

過去に討伐したNNにトライしてみる。
そのメンバーは・・・・・・
※( )内は可の数

 羞恥心(23)
 ハッピーでリッパ!(47)
 ソウルキャリバーⅣ(32)
 夜桜謝肉祭(136)



e0191951_0333722.jpg「てんぢく・・・必ずあなたを超えてみせる!!」



最低、可160前後を取らないとNN達成は出来ない様で(推定)
とりあえず、別の曲で討伐準備を。





e0191951_0361516.jpge0191951_0362362.jpg


羞恥心23→20
ハッピーでリッパ47→36



e0191951_0375839.jpge0191951_038616.jpg


ソウルキャリバーⅣ32→11
夜桜謝肉祭136→82?



e0191951_0463415.jpg「ふぃーよ、手を抜いたのか!?」

e0191951_047156.jpg「私はいつでも本気だが」

e0191951_0472664.jpg「では、これはどういうことだ?」




e0191951_04801.jpg



e0191951_0483389.jpg「こっ、これは・・・・・・」

e0191951_049011.jpg「こんなことで、てんぢくに勝てるとでも思ったのか!!」

e0191951_0501652.jpg「ふっ、真の戦いはこれからですよ」





これ、てんぢく討伐の練習に使えてるんですかねぇ(汗)

それでは、また次回。

~返信~
[PR]

by spflag | 2010-06-26 01:00 | Comments(2)

512:強豪を相手に

e0191951_18534229.jpg「この私と勝負・・・ですか?」

e0191951_18543092.jpg「勝てるとは思っていないが、念のためにと思ってな」





試練。
それは、フルコンしてからの未知なる領域。

それを、ふぃーは挑戦することになった。



しかし、2000シリーズ。
そう簡単には倒すことができず・・・。





e0191951_18592211.jpg「まだ強くなれますよ」

e0191951_1901923.jpg「やはり、精度からの鍛え直しか・・・?」








e0191951_1911669.jpg
不可2。
ノルマ+1。


不可を受けた場所

 1:連打+4連符の後の
 ● ● ● ● 地帯

 2:ゴーゴー手前の
 ●●●●●●● ○ ○



やはり詰まりか?







それでは、また次回。
[PR]

by spflag | 2010-06-25 19:13 | Comments(1)

511:スマブラネタ(その10)


e0191951_20343643.jpg



タイトル
 いろいろまわしています


用意するもの
 ピーチ
 モンスターボール
 (場所)レインボークルーズ


仕様
 モンスターボールを上に投げてから
 ピーチパラソルを使用。



何故か、プロペラ(らしきもの)がピーチに装備ささっているように見えるのは
私の気のせいだと思われ。

パラソルでボールをまわしているというはずが、こうなってしまったのか
プロペラを使って空中ボールまわしになってしまった。


ま、いいか。





それでは、また次回。
[PR]

by spflag | 2010-06-24 20:33 | Comments(0)

510:勇敢な戦士

e0191951_2002847.jpg



200時間になりました。





さて
ウルトラメガトン級回避のために
メンバーを入れ替えてみることに。


ダークドレアムゴールデンゴーレム

闘神レオソードも持っている「全ガードブレイク」のスキル。
(抵抗力のない耐性を弱点にする↑)
グランドブレスSPで、大混乱を狙う。

そして、おにこんぼうに代わって


e0191951_20113165.jpg


e0191951_20114528.jpg



ブラウニー(笑)
攻撃が高かったので作ってみた(爆)


実際に、これで戦わせてみたが
勝率は未知数だったw


やっぱりやめようかな(おい)






それでは、また次回。
[PR]

by spflag | 2010-06-23 20:16 | ドラゴンクエスト | Comments(0)

509:連打、再び

連打ぁ~!!




e0191951_21203914.jpg




やはり20秒で300打は遠いか!?

それとも、10秒で平均155打安定しないと無理なのか?





それでは、また次回。

~返信~
[PR]

by spflag | 2010-06-22 21:26 | その他 | Comments(0)