<   2010年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

664:ミリオンの壁、再来

やり残したことはないかー!!(ポケモン。夏が最終日なので)
・・・と、考えながらの今回の太鼓。



とは言っても、そこそこ出るものじゃありません。
2回プレイして1曲とかもはやwww




そこに「い」の人。

e0191951_18405952.jpgヘリオポーズはどうなりました?」

ヘリオ?
どうやら、ヘリオの可1桁に期待しているようである。




結局・・・



e0191951_18421981.jpge0191951_18422641.jpg

e0191951_18424382.jpg
25でした(汗)


それでも25。
されど25(謎)


レインも記録更新しても
100万に届かず。


そして、最初の2プレイで
回収したのはこれだけだった→





それでは、次回に。
今日がハロウィンだから、ハロウィンネタを持ってこようかと思ったが、残念ながらCSでも無理でしょうね~(汗)
[PR]

by spflag | 2010-10-31 18:48 | 太鼓の達人AC | Comments(1)

663:可1の制裁

e0191951_20275518.jpg「俺のターン!!可1桁のトライアングルアタックを喰らえ!!」

e0191951_2029617.jpg「仕方ない、ここはミガワリボウギョをします」





e0191951_2030781.jpge0191951_20301985.jpg


e0191951_20304383.jpge0191951_20305396.jpg



e0191951_20312232.jpg「それじゃあ、次回ねぇー」

e0191951_2032711.jpg「ちょっとっ、私のターンはまだ終わっていませんよ!!」
[PR]

by spflag | 2010-10-30 20:33 | 太鼓の達人CS | Comments(0)

662:不可1の張本人(仮)

ニコニコ動画(原宿)ってなんだwwwwwwwwwwwwwwwwwww(謎)



というところから今回の創作譜面を。






以前使っていた動画キャプチャに別れを告げ、新しく
アマレココというのを使って撮ってみました。



e0191951_7421118.jpg「なんだぁ、ポケモンみたいだなぁー」

e0191951_7425866.jpg「突っ込まんぞ。とにかく、こういう形になった」







第10弾
曲は、聖剣伝説2より「呪術師」



e0191951_7453420.jpg「気のせいだとは思うが、ケチャドンに似てないか?」

e0191951_7461996.jpg「作ってたら、そんな感じになった。
  だが、難しいかは微妙だな」





ということで、また次回に。
次の動画は「Paper Engine」ですかね(何)
[PR]

by spflag | 2010-10-30 07:51 | 大鼓の達人 | Comments(0)

661:PC内では保護色を使用

ゲームシンクで寝かせた色違いでPCに移動させたら
色違いが解かれてるんですね(汗)

イシズマイさん、さーせんでしたw



しかし、なかなかいいポケモンに遭遇しないですねぇ。

捕獲したのは、ムラっけ+アクアテールのビッパ。
少々、微妙だが育てることに。
来週。





では、早いですが次回にしましょう。
ミニゲームに時間が掛かって困る(何)
[PR]

by spflag | 2010-10-29 18:36 | ポケットモンスター | Comments(0)

660:挑戦、エキスパート

どうせなので、少しやってみることにした。



まずは、コマンド。
そして、コードを入力。



e0191951_20523222.jpg




このモードの1番の難点は
1人欠けると移動範囲が大幅に減るということ。

ボーナスステージやDKコインが取れなくなることがありますからねぇ。




・・・あ、ファイルの名前決めてなかった(汗)

とりあえず・・・


e0191951_20561338.jpg




Kに決定(謎)




コースを2つ終えた時点でひとまず中断。
人数が12人だったらしい。





それでは、また次回。
[PR]

by spflag | 2010-10-28 21:00 | ゲーム | Comments(0)

659:別の遊び方

以前に「スーパードンキーコング3」の記事を載せましたが
通常は103%なんですよ?(何)


ということで、偶然にも攻略本を持っていたということで(爆)
掲載してみることにした。






e0191951_17524093.jpg




まず、ファイルセレクト画面で、以下のコマンドを入力。

L・R・R・L・R・R・L・R・L・R

すると・・・





e0191951_17534963.jpg




コード入力を聞かれます。

そして、コードを入力します。




1:MUSIC
 まぁ、サウンドテストモードになります。
 作業用音源としてどうぞ(謎)

2:ERASE
 クリアした時のランキングデータを消去します。
 中古で買った時のデータを消す時にどうぞ。

3:COLOR
 プレイヤーの色が変化します。
 何色になるんでしょうねー。
 私、使ったことないので(汗)

4:LIVES
 残り人数が50になります。
 初心者オススメのコードです。

5:MERRY
 ボーナスステージがクリスマスバージョンになります。
 このゲームから、そろそろ14年になるんですねw
 クリスマスバージョンということは、発売したのもこの時期ですかね?

6:ASAVE
 普通、セーブはリンクリーの場所まで行く必要がありますが
 このコードは、コースクリアしただけでオートセーブが掛かります。
 1コースクリアして、1回1回セーブをするのが面倒な人向け。

7:HARDR
 このコードは新規ファイルしか効果がありません。
 ハードモードになります。
 内容は、DKタルが少なくなるということだけ。
 オールクリアすると、104%になります。

8:TUFST
 こっちも、新規ファイルのみです。
 こっちはさらに難しいエキスパートモードです。
 DKタルがなくなります。
 コンティニューバレル(中間地点から再開)もなくなります。
 その代わり、コーススタート時には常に2人揃った状態になります。
 オールクリアすると、105%になります。



以上のコードを使えば、完全制覇も夢じゃない!?

ちなみに、7と8のコード以外は
複数入力可能です(1回1回入れる必要がある)。

新規ファイルで最初に入れた最初のコードは、2回目以降に再入力する必要はありません。





ということで、また次回。
雪合戦おもしれぇwwwww(敵の音声が特に)
[PR]

by spflag | 2010-10-27 18:15 | ゲーム | Comments(0)

658:プラチナ軍団とイッシュチーム

そろそろイッシュ地方以外のポケモンを育てていこうかと考える。

最近のメンバーは、どうも
2つのパラメータに集中しているのか
思うように勝率が上がらないという。

今までの対戦で「眠り対策ゼロ」という課題まで残し
今回のメンバーを選択するわけだが・・・



~現在のメンバー~
 紅蓮のしゃんでら
 漆黒のおののくす
 なっとれい先生
 狂乱のうるがもす
 「・・・・・・あ、ゾロアークは休産中です~
  とある方にじんつうりきを継承させようと思い・・・」
 うぉーぐるさんは2軍落ち
  ↓ここから新メンバー
 ヤンキーやなっきー
 七転ばおっきー
 ひやっきー夜行
 不老ふしで(調教中)
 オブセッションちらちーの(同上)
 メガテンわるびある
 狂細胞らんくるす
 酒乱ドードリオ


新メンバーには、速さを重視したポケモンを揃えてみたわけで。
しかし、何かが足りない気が・・・。




そうだっ、以前に・・・

ライフ30以下のダークライ
いかにもすばやさが低いポケモンで大逆転勝利した経験が・・・。





あいつだっ!!




ということで、早速調教に掛かります(謎)



ゾロアークのじんつうりき?
ある方は「ドーブルのスケッチでじんつうりきを覚えてから育て屋に・・・」と言ってたが
調べてみたところ、手っ取り早い?方法があるじゃないか。


レベル49のコノハナ



このコノハナさんにじんつうりきを分けてもらいましょう。







ということで、また次回に。
[PR]

by spflag | 2010-10-26 21:12 | ポケットモンスター | Comments(0)

657:見慣れた人?

雀龍門の試合終了後に
ふと見かけた名前があったので、ケータイで捕獲してみた。





e0191951_1955178.jpg




DJきすけ




DJが何の略称なのか、とても気になります(爆)


e0191951_19564343.jpg「どうしたらそうなるんですかwww」





それでは、また次回。
[PR]

by spflag | 2010-10-25 19:59 | 雀龍門 | Comments(0)

656:何故真打たし

色違いを使っても、強くなければ意味が無いんだぜ!?
ということで(謎)、今回の太鼓ですが



あれ、選曲してなかった(汗)







e0191951_2005767.jpge0191951_201433.jpg



何故ポリリズムをプレイしたのかは覚えておらず
とりあえずフルコン獲得。



そして・・・





e0191951_203095.jpg
NECOLOGYを獲得。

真打で(汗)




まぁ、いいか(何)

あとは通常モードで
ベストをいただきますか。





そして、ひばりさんと「い」の人の壮絶なる戦いが。
それでは、また次回。
[PR]

by spflag | 2010-10-24 20:08 | 太鼓の達人AC | Comments(0)

655:スルーされる役満?

「相手が自重しない」+「出来てたんじゃね?」の
役満フラグ折り試合。


どうも定評がないらしいです(汗)





e0191951_20545113.jpg




まずはこちら。

豆腐(白)が来れば、言うことはなかったのに(汗)




そして、もうひとつ。



e0191951_2056638.jpg



リーチドラ1という、素朴な手だったんだが

序盤のを所持していたら・・・・・・

てか、すでにその時点でアウトというw(汗)



ということで、六級を継続中でございます(爆)







それでは、また次回。
[PR]

by spflag | 2010-10-23 20:59 | 雀龍門 | Comments(0)