<   2011年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

898:華麗なる和了

e0191951_6434060.jpg



果たして、こういう和了を
私は望んでいただろうか!?


e0191951_6445368.jpg「①がすでに3個投下、④がまだ出ていない状況なのに
  なんという確立だこれはwwwww」


一発が出れば、もっと・・・

e0191951_6475361.jpg「どっちにしろ倍満止まりだ、諦めろ(謎)」
[PR]

by spflag | 2011-04-30 06:50 | 雀龍門 | Comments(1)

897:安定しない処理落ち?

e0191951_2119616.jpg「jubeat来たぞー」



e0191951_21194070.jpg「速い曲あって、処理落ちが」

e0191951_2120105.jpg「どうしてもこうなってしまったー。
  どうにもならないんだがー」




~仕様~
 jubeat knit Append soundtrackに収録
 (そういえば、1年もプレイしていませんね・・・)
 テンポが速いせいか、1.75倍速設定になっている
 期待を裏切らない765コンボ
 BPMは125
 2連符が多数
 そこそこのテンポ崩し


~創作状況~
 51:Rendezvous of Ghost(公開中)
 52:EXCAVATE(創作中)
 53:Jailbreak(公開中)




e0191951_21254051.jpg「え、作ったのかよw」

e0191951_212664.jpg「創作したら、とんでもない譜面になったから
  ここに載せるのはやめたー」




~仕様~
 F-ZERO Xに収録されているDEVIL'S FORESTコースの曲。
 この曲は64DD版の曲である。
 BPMが180もある。
 あまりにも詰まらせすぎた。

 「おまっ、勝手に変な譜面を入れるなー」



e0191951_21301325.jpg「それでは、また次回~」
[PR]

by spflag | 2011-04-29 21:30 | 大鼓の達人 | Comments(0)

896:メモ帳を使いたいっ!

e0191951_5141830.jpg「どうした?」

e0191951_5143987.jpg「右のメモ帳って、リンクリストなんだろー?
  あれって、もうひとつ増やせないのかー?」


e0191951_5153742.jpg「いろいろと検索してみたが、無理だな。
  手段は無いとは言えないが、創作以上に時間が掛かる
  かと言って、リンクを消すわけにもいかないからな。
  上のスコアリストを利用してみたんだが
  横幅が大きすぎてピンボケ状態だ」


e0191951_5191189.jpg何とかならないのかー?」

e0191951_5193833.jpg「出来たら、すでにやってるっての」



~創作状況~
 51:Rendezvous of Ghost(完成)
 52:EXCAVATE(あと90%)
 53:Jailbreak(完成)



e0191951_522241.jpg「結局作ったのかwww
  それに52番、なぜとばたし」


e0191951_5225338.jpg「言っておくがこれ、結構難しいんだぞー。
  BPM変化もあるんだからなー、ソフラン抜きで。
  ROTTERDAM(3作目)以来だぞー」


e0191951_5261685.jpg「てことは、MOTHER2のあの曲・・・」

e0191951_5264975.jpg「それは一度創作してみようかと考えたぞー。
  スマブラ版のあの曲より手間が掛かりそうでやめたー」


e0191951_528837.jpg「まぁ、そういうことにしておくか。
  それでは、また次回~」

[PR]

by spflag | 2011-04-28 05:29 | 大鼓の達人 | Comments(0)

895:緊張感

e0191951_20145022.jpg



!?
[PR]

by spflag | 2011-04-27 20:16 | 雀龍門 | Comments(0)

894:あの曲の可を1桁に

e0191951_18425620.jpge0191951_1843898.jpg


e0191951_18432564.jpge0191951_18435551.jpg



なんというギリ1桁(汗)
月下美人はもうひと押しです。
七代目で可8を記録しているので。

それでは、また次回。
もう少しがんばってみる。

~返信~
[PR]

by spflag | 2011-04-26 18:50 | 太鼓の達人CS | Comments(0)

893:メタナイトの逆襲

e0191951_1392594.jpg「記念すべき50作目だぞー。
  投稿時に確認したんだが、ちょっと処理落ちしてたなー(汗)」




~仕様~
 星のカービィ スーパーデラックスより
 未プレイなので、なぜ(2)なのかわからない
 しかし、音源はカービィのエアライドから
 ウエライドの隠し曲
 大乱闘スマブラXにも収録されているが、スマブラはアレンジ曲
 BPMは166.5
 短い風船2連発が印象的(後半は3打と4打)
 前半とラストはほとんど変わっていない
 3連符と4連符の連携
 途中でテンポ崩し
 ちなみに、メタナイトはフルコンしていない(謎)



e0191951_1452086.jpg「それでは、また次回だぞー
  次はもう少しテンポの速い曲がいいなー」


e0191951_1461758.jpg「20000以上の音源があっても、なかなか見つけられないのは仕様」

e0191951_1474781.jpg「だったら『Rendezvous of Ghost』とか創作してみるかー?」

e0191951_1491227.jpg「この曲より少し荒れるくらいになりそうだからやめろ」

e0191951_1501060.jpg「それでいいのかー!?」



~状況~
 50:メタナイトの逆襲(公開中)
 51:まだ未定

[PR]

by spflag | 2011-04-25 01:51 | 大鼓の達人 | Comments(1)

892:765コンボ

e0191951_229399.jpge0191951_2291595.jpg


e0191951_2293772.jpg「それなりにがんばっています。
  1桁も狙っているんです。
  それでもこうなるんです」


e0191951_2302922.jpg「がんばれー」
[PR]

by spflag | 2011-04-24 02:30 | 太鼓の達人CS | Comments(0)

891:太鼓さん次郎、バージョンⅣ

e0191951_17423813.jpg「新作だぞー。しかも、レベル277のテストプレイでもあるぞー」

e0191951_17432638.jpg「で、どうなったんだ?」





e0191951_17435635.jpg「まずは進化した動画の仕様からだー」



~バージョン261から277になった変更点~
 芋音符搭載(動画は未使用、というか使いません)
 旧作配点が使える
 背景が動く
 しかし、曲のタイトルの文字が小さくなった

 画像には、曲選択などの画像もあったが、実際には使われていなかった
 開始時とリザルトの文字は今までのものを使用
 コンボボイスは、999コンボ以内のときに実装するかも
 音色にこだわってみようと考え中


~そして、今回の動画の仕様~
 以前に投稿した「禁愛歌」と同じ、ファミソン8bitアイドルマスターからの音源
 マッピーのアレンジなので、マッピーメドレーを重視
 ただし、マッピー音頭(かなり旧作)は使われていない
 旧作配点
 1.05速から始まり、後半から速度が徐々に低下、0.8速まで落ちる
 BPMは115
 ラストははたラク並の密度なのか、譜面が見えにくい
 しかし、極度の詰まりは存在しない



e0191951_1754527.jpg「記念すべき50作目に使ってもよかったが、どうしてもこうなったー」

e0191951_1755191.jpg「それでは、また次回~」



~収録状況~
 49:乙女心盗んで!(公開中)
 50:メタナイトの逆襲(公開準備中)
 51:未定

[PR]

by spflag | 2011-04-23 17:57 | 大鼓の達人 | Comments(0)

890:太鼓ランドでもカンスト

e0191951_1932521.jpg



達成時はぴったり10000枚でした↑

e0191951_1934525.jpg「あるんだw」

e0191951_1941243.jpg「海賊どんちゃんをやりすぎました。
  おにコース全曲プレイするだけで1000枚は楽勝でした。
  でも、NOIZだけはフルコンしたかったです」


フルコンした★10は、クラシック曲とmint tearsのみ
ノルマ失敗は2000シリーズと黒薔薇裏でした。
CPUがフルコンした曲は3曲ほど。

e0191951_1993778.jpg「ここで討伐されても、もはやどうしろと」

e0191951_19103096.jpg「それでは、また次回」
[PR]

by spflag | 2011-04-22 19:12 | 太鼓の達人CS | Comments(0)

889:なみのりショートカット

いつ、どこでこの技を習得したのか覚えていないが
初代ポケモンの実際に使えてバグらない裏技をやってみた。





~状況~
 バッジは5個
 手持ち1:スタートから使い続けているフシギダネ
 手持ち2:オニスズメと交換したカモネギ改め「おしょう」
 手持ち3:こいつとエンカウントしないと先に進めず、仕方なく捕獲したカビゴン
 手持ち2はいあいぎりとそらをとぶの移動要員A
 手持ち3はなみのりとかいりきの移動要員B
 場所はふたごじま
 エンカウント回避のために、事前にスプレーを使っている

~動画の内容~
 スタート:フリーザーの部屋
 動画の通り、なみのりをしようとするも流れが速くて進めないが・・・
 フリーザーとは戦わない、時間がもったいない
 上のフロアに移動、岩はそのまま
 もちろん、上の階での岩もまだ触れてもいない
 段差からなみのりすると、フリーザーの部屋まで自動で流される・・・
 降りる時は・・・・・・これでいいのか?



ハナダの洞窟でも、この技が使用可能。
動画はエミュで撮ったものだが、実機でも使用可能。
DSのなみのりバグとは違い、データの危険性はまったく無い。

この技が使えるのは、初代ポケモン(GB版)の赤と緑だけ。
青版では、セレクトバグは使えても、この技は使えないらしい。
もちろん、リメイクのGBA版(ファイアレッドとリーフグリーン)でも使えません。



目的?

e0191951_2152348.jpg「決まっているじゃねーか。
  1つはフリーザーの捕獲しに行く時の移動
  もう1つはハナダの洞窟の移動中のスプレー節約だろ」




・・・・・・わかってらっしゃる。
しかし、これ以外に使い道があるのだろうか?

ちなみに、グレンじまに行くだけなら
マサラからなみのりしたほうが速いらしい。



それでは、また次回。
[PR]

by spflag | 2011-04-21 02:19 | ポケットモンスター | Comments(0)