<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

1121:しばらく休業

PCが起動しない(汗)
何事も無ければいいんだが。



そんなわけで、しばらく更新を休止します。
・・・毎日更新、今日で終了ですかね。

「携帯で投稿すればいいじゃん」
[PR]

by spflag | 2011-10-31 15:43 | その他 | Comments(0)

1120:未フル>フル

さて、2日目。
「い」の人との対戦はどうなったかなー?

というより、「い」の人の申請がまだのようで。
とりあえず。こちらの結果から。



e0191951_21255933.jpge0191951_2126766.jpg


え?!

フルコンのほうが点数が高いだと!?

それもそうか。
なにせ真打だし。





そして、ついでにプレイしたときの収穫は・・・。

e0191951_21281866.jpge0191951_21282744.jpg


またおまえか定番の無反応w
[PR]

by spflag | 2011-10-30 21:29 | 太鼓の達人AC | Comments(1)

1119:間違ってはいないが

「い」の人と互いにバトルを申し込み。

私は幻想即興曲を。
「い」の人は練習曲を。

そして、2つの条件(というより縛り?)を加えてバトル。

1:真打モードである
2:あべこべ縛り





ということで、何故か4曲設定になっていた我がホーム台。
早速プレイし・・・・・・。



e0191951_17454980.jpge0191951_174555100.jpg


左:裏譜面だということを忘れた結果
右:肩慣らしのはずが、あべこべだった結果



ナンテコッタイw

それ以前に・・・

練習曲、進歩早すぎワロタw
もちろん、等速は出来ません(汗)



明日もプレイします。
それでは、また次回。

~返信~
[PR]

by spflag | 2011-10-29 17:59 | 太鼓の達人AC | Comments(0)

1118:こんな動画も計画中

GB版の「魔界塔士Sa・Ga」というゲームですが
このゲームの序盤で

ほぼ最高クラスのモンスターを誕生させる

というプレイをやってみようかと。

e0191951_5315175.png


これです。

しかし実際、この画像を見てもわからないと思うので
序盤のあらすじを少し紹介しましょう。





このゲームは「魔界士」だけあって
4つのシナリオを攻略しながら塔を進んでいくゲーム。

4つのシナリオは1階・5階・10階・16階にある(塔は23階まである)
1つのシナリオごとに手に入るクリスタルを手に入れて
扉の封印を解いて上に進んでいく。
今回は、その1階。
つまり、ゲームスタート直後で・・・ということになる。



さて、1階でするべきことは・・・
 1:西の城にいる「つるぎの王」を倒し、剣を手に入れる
 2:南の洞窟にいる盗賊の親玉を退治し、南の城の王から鎧を手に入れる
 3:北の城で殺された王の犯人を捜し出し、盾を手に入れる
 4:上記の3つのイベントで手に入れた3つのアイテムを
   北の城の近くにある町の像に捧げると、クリスタルが手に入る
 5:玄武と戦闘

これだけです。
説明不足は承知です(汗)

仲間はウィザードリィ風で
ギルドから仲間を補充(最大4人パーティ)
レベルは無く、以下のように成長する。

人間
 店で売られているアイテムで成長。
 戦闘では強くなれない。
 アイテム枠は8つ。
エスパー
 戦闘することにより、何らかのパラメータが上がる。
 パラメータだけではなく、特殊能力も覚える
  ※アイテム枠を4つ使う(強制)
モンスター
 戦闘終了時にたまに落とす肉でモンスターそのものを変化させる。
 魔術士や格闘家、機械系統は落とさない。
 ボスにも肉が存在するが、ボスに変化することはできない。



1階では、モンスターのHPは高くて60くらい。
そんなモンスターを強くしてしまおうというプレイです。

ちなみに、仲間が4人揃わないと
盗賊の親玉の戦闘が出来ず、イベントが進まない仕様になっています。



もし、投稿するなら
「処理落ち」は覚悟するしかないでしょうね・・・。
以前の「なみのりショートカット」のように。





それでは、また次回。

~返信~
[PR]

by spflag | 2011-10-28 06:02 | ゲーム | Comments(1)

1117:ポケモンバトン

自作でバトンを作成してみました。
興味のある方だけ、やってみてください(謎)

ちなみに、公式をほんの少しだけ取り入れているが
すべてフィクションとさせていただきます。
知っている範囲で回答してもおk。
ポケモンとは関係の無い他ゲーの回答でもおk。




Q1
まずは冒険するためのポケモン「御三家」を連れて行くことになりました。
誰を連れて行く?

Q2
ライバルと初バトル。
さて、ライバルはどんなポケモンを持っていた?

Q3
迷いの森に入ってから約30分。
どうやら、本当に迷ってしまったようです。
さて、どうする?

Q4
迷いの森を抜けると、そこは次の街。
そこには最初のポケモンジムがあった。
さて、ジムリーダーはどんな人?

Q5
最初のジムリーダーを倒し、バッジを手に入れる。
次の目的地に行こうとしたら、名物の道路封鎖をしていた。
その理由とは?

Q6
とある場所でわるだくみをしている組織を発見。
その組織名とは?

Q7
その組織を退けたその先には、古代の化石があった。
さて、何の化石?

Q8
新しいモンスターボールを開発しよう。
さて、その性能とは?

Q9
育て屋さんの意外なポケモンの育て方とは?

Q10
ポケモンNo.66のゴーリキーにメスが存在する本当の理由とは?

Q11
ゲームコーナーの目玉商品は何?
 ※道具・ワザマシン・ポケモンを1つずつ

Q12
シルフスコープはゴーストポケモンの他に何が見えるようになる?

Q13
つりオヤジからつりざおを手に入れた。
どんなつりざおで、どんな効果がある?

Q14
サファリゾーンには野生のポケモンがいっぱい。
そこで、1匹だけ捕獲することにした。
その1匹とは?

Q15
海を移動するために使うポケモンは?

Q16
以前に手に入れた化石を復元できるらしい。
どんな名前で、タイプ(1~2つ)と特性は?

Q17
ポケモンのクイズに苦戦中。
そのクイズの内容とは?
 ※クイズ形式は自由

Q18
e0191951_21513053.png

Q19
こんな野生の色違いポケモンは嫌だ!!
そのポケモンとは?

Q20
買取額5000円にして、使い道の無さそうな「きんのたま」だが
ようやく使い方がわかったようだ。
さて、その使い方とは?

Q21
せっかく手に入れたばかりのポケモンのタマゴを途中で割ってしまった。
さて、中身はどうなっていた?

Q22
ポケモンにしか使えない木の実を自分で食べてみた。
その木の実とは?
そして、どんな味でどんな効果があった?

Q23
進化ポケモン「イーブイ」に「光の石」を使うと、何に進化する?
 ※「進化しない」以外で

Q24
進化ポケモン「イーブイ」に「闇の石」を使うと、何に進化する?
 ※「進化しない」以外で

Q25
e0191951_22112543.png
後ろの掛け軸には何と書かれている?
それぞれ、四字熟語で答えなさい。

Q26
ものすごい速さで逃げ出すポケモンを目撃する。
そのポケモンが逃げている理由は?
そして、そのポケモンとは?

Q27
漢方薬は実際、どのくらい苦い?
 ※4種類あるが、関係ないものとする。

Q28
ポケモンNo.201のアンノーンに、新種が見つかった。
その姿とは? 記号で答えなさい。

Q29
ポケモンNo.137のポリゴンの開発費用はいくらだった?

Q30
ポケモンNo.120のヒトデマンに隠されたエピソードとは?





とりあえず、ここまでにしておきます。
この答えは、数日後の更新で。
[PR]

by spflag | 2011-10-27 22:34 | ポケットモンスター | Comments(2)

1116:1ヶ月ぶりのWii版

最後にプレイしたのは9月21日。
その1ヶ月間、創作譜面や雀龍門などで大忙しだったせいか
精度が異常なことになってないか・・・?

そんなわけで、1ヶ月ぶりに起動し
いろいろやってみたわけだが・・・・・・。



e0191951_19512285.jpg



放置するから精度が落ちるんだっ!!

e0191951_19521066.jpg「そーなのかー?」

新作が不安になってきました・・・(汗)
いや、収録曲のほうがもっと不安か?
[PR]

by spflag | 2011-10-26 19:55 | 太鼓の達人CS | Comments(0)

1115:Ⅴ>南

e0191951_16144527.png



本日の乱れ待ち。
待ちはⅢとⅥ
清一色は本当にわからないw



残りの幻宝
一二三四五六七八九ⅢⅨ
計12個。

アイテムで南の出現率を25%にしてるんだけど
3回連続失敗している。
別の字牌(漢字の牌)はほとんど早かったのに。
 ※デフォルトは10%設定
[PR]

by spflag | 2011-10-25 16:20 | 雀龍門 | Comments(0)

1114:こんな動画を計画中

あまり進んでいない創作譜面ですが(何)
以前に投稿した「なみのりショートカット」や「♪バグ」。

他にも、こんなのを予定している。





e0191951_14564122.png



マリオのスーパーピクロスの一場面。
そして、今も進行中の縛りプレイ。
 「×(目印)無しクリア」
通常は制限時間30分だが、このモードでは無制限
しかも、間違ったところを教えてくれない。

現在は、レベル8を進行中
 ※1レベルに付き12問用意されている
これでも難しいんですよ?



ちなみに、この問題は



e0191951_151755.png



こうなりました。

もし、投稿するとしたら
レベル8後半か9の前半の問題ですかね。





それでは、また次回。
[PR]

by spflag | 2011-10-24 15:04 | ゲーム | Comments(0)

1113:大乱闘バトンブラザーズDXのさらに続き

続きです。
質問内容はピチューさんのブログにて。

日が変わる1分前まで寝ていたのは内緒だ(末期)




Q16
e0191951_075396.jpg「大丈夫か?泥船になってないか!?
  てか、あっちはグレン島だよな・・・。燃えてないか?」


Q17
e0191951_0104192.jpg「やっとこれの出番だな」
裏俺薄を装備した。
なんと、裏俺薄には不可1の呪いが掛かっていた!!

Q18
e0191951_0145338.jpg「確か、リオレウスの死の力がどーのこーのだったけなぁ。確か・・・」
雄鳥の腐苦
e0191951_0174677.jpg「だったような気がする」

Q19
e0191951_0212517.jpg「何だ、新種のポケモンか?
  えーっと、アイテムアイテムっと」


Q20
e0191951_0265695.jpg「くそっ、素材が採れない・・・。
  ならお前そのもの、素材になってくれる」

アッー!?





e0191951_0284087.jpg「それで、この後はどうなったんですか?」
e0191951_0291238.jpg「そんなの知るか」
[PR]

by spflag | 2011-10-23 00:31 | その他 | Comments(0)

1112:大乱闘バトンブラザーズDXの続き

1110の記事の後半です。
前回と同じく、問題はピチューさんのブログで確認ください。





Q11
ティン、ティン、ティン・・・・・・。
e0191951_19351711.jpg「何を作っているんですか?」
e0191951_19364258.jpg「着ぐるみ。武器の素材になりそうなのがこれっぽっちも」

Q12
e0191951_19392299.jpg「剣士!?ガンナー!?魔導士じゃだめか?
  せっかくこいつもいるんだから、魔物使いとかは!?」


Q13
e0191951_19421696.jpg「どうした、迷子か?・・・あ、そうか。
  リオレイアならあっち行ったぞ」


Q14
火竜の遺体

Q15
裏俺薄
 ※防御力が半減するが、攻撃力が1.5倍になる
 ※炎のダメージが1.5倍になる





続きます。
[PR]

by spflag | 2011-10-22 23:59 | その他 | Comments(0)