<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

1416:神、降臨

発売から約13ヵ月。

モンスターがすべて集まりました

残りは最強か(2体)
というか、プレゼント対戦て負けると再戦出来て
なおかつ相手も変えられるのね(汗)



さて、この後はどうしよう。
[PR]

by spflag | 2013-06-29 12:54 | ドラゴンクエスト | Comments(0)

1415:盾の極意とはこれいかに

ちょっと小ネタ。
ロマンシングサガ3より。

攻略本もそうだけど、攻略サイトがいまひとつ。
書かれていない部分がちらほら。

そこで昔の記憶を頼りに、こんなことをしてみた。

e0191951_2535858.jpg



これなんだけど・・・
とりあえずわからない方のために少し説明を。

技は2種類に分かれ、戦いの最中で閃く技と
特定の装備品に最初から使える技がある。
閃いた技は、そのキャラクターにしか使えないが(例外あり)
今後の戦闘で数回使うことにより、その技の極意を修得し
他のキャラクターにも使うことが出来る。

しかしこの「シールドラッシュ」の極意。
この技は「スパイクシールド」という盾の技であり
装備すれば誰でも使えるはずなのに、こうなった。

そもそも盾は身を守るものであって
攻撃しても強くないわけで。
しかも閃きは一切関係無く
極意って食えるのか?のような。



以上、小ネタでした。
決して裏技とかじゃないよ?
[PR]

by spflag | 2013-06-27 03:11 | ゲーム | Comments(0)

1414:足

Big Footが完成しました。
やはりBPMが気になります。

仕様は動画の投稿時に掲載します。



とりあえず一部だけ・・・

e0191951_16203431.jpg



何故か後半がVenomous裏のような。
作ってたらそうなった。仕様。

それでは、また次回。



~創作進行状況~
 120:Big Foot(完成)
[PR]

by spflag | 2013-06-26 16:24 | 大鼓の達人 | Comments(0)

1413:アイコン集め

e0191951_228136.jpg



PCに眠っているであろうアイコン達を
自力で再回収することに。
画像は聖剣伝説2のものです。

2は100くらいらしいです。
3は3倍くらいあるそうです(汗)

他のも回収したいけど
ソフトがまだなので、あるものだけ。
壁紙、また作ろうかな。

「おい、創作譜面はどうした」
[PR]

by spflag | 2013-06-25 02:35 | その他 | Comments(0)

1412:約半年ぶりの前進

e0191951_40295.jpg


昨日の午後6時現在の
私のパーティダンジョンのランクです。

久しぶりの30ポイント。
でも、店舗で誰がトップなんだろ?
1000ポイントくらいならわかるかな?

まぁ、がんばる。
[PR]

by spflag | 2013-06-24 04:06 | ゲーム | Comments(0)

1411:創作コメントにて

創作が足踏み状態です(汗)
フェードアウトで困難を極めるの巻。



さて
yahooメールにて、ようつべのコメントを
とりあえず流し見することに。



>バラライカ関係
>これ、やらないかじゃねーかwww
 いさじ仕様でも曲名は「バラライカ」です。
 本家を見て学習しなさい。

>竜神王を作ってください
 まだそこまで進んでません(汗)
 サントラがあるので、曲名がわかれば・・・。

あとは「すげー」関係でした。
ちなみに、見たのはPCが使えなくなってから
今日までのものだけです。

いや、コメント返信にもどうしようもないわけで。

ど う し ろ と
[PR]

by spflag | 2013-06-23 01:59 | 大鼓の達人 | Comments(0)

1410:制御不可能?

おかしい。
太鼓さん次郎のバージョンが古いのか
それとも設定が多いのか

譜面が遅くならない

もちろん確認はしましたよ?
何度も。
でも、どうしても等速維持なんだよねー。

なんでだろ?



~創作進行状況~
 120、Big Foot(65%)

>返信
[PR]

by spflag | 2013-06-15 03:33 | 大鼓の達人 | Comments(0)

1409:紅を思い返す

気まぐれのピチューさんのコメントで
「紅の逆精度が30くらい」というのを見て
ぽーたぶるで実証してみた。

e0191951_3372420.jpg



まあ、普通?
ほら、ぽーたぶるだし画面ブレたり?

言い訳乙

ちなみに、Wii版では良35でした。
てか、いつ出した?
[PR]

by spflag | 2013-06-11 03:39 | 太鼓の達人CS | Comments(1)

1408:BPMに苦戦中

太鼓曲なら譜面wikiを見れば簡単かと思いきや
この3DSで譜面が見れないようで。

仕方なく、Wiiのほうで調べました。
まぁ、合ってるのかも微妙だったり。



~創作進行状況~
 118、化物小屋(8%)
 119、クラシックメドレー(完成、BPMに不安)
 120、Big Foot(30%)

 他2曲は待機中。
[PR]

by spflag | 2013-06-10 15:08 | 大鼓の達人 | Comments(0)

1407:100円

e0191951_426205.jpg
<br clear=all>

は?
いくらなんでも安すぎね?
これ売ったら値、張るぞ?

とりあえず購入。
どうせだからプレイしてみるか。
まだ未クリアだし。
[PR]

by spflag | 2013-06-09 04:33 | その他 | Comments(0)