<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1431:日焼け、そして

e0191951_21402421.jpg


日焼けしました。
そして脱皮しました(爆)
でも、あまり痛くなかった。

ちなみにこれ、私の右手ね。

~返信~
[PR]

by spflag | 2013-07-30 21:52 | その他 | Comments(0)

1430:進化したギガブレイク

どうやって投稿しようかと考えた結果
設定はこっち、譜面は追記に載せることにしました。

問題は文字制限



難易度は9に近い10
開幕BPMは135
最初の音符と同時に曲開始
連打関係は一切無し
配点は630-130
 (デフォルトにすると120万を越えなくなる)

残りは追記で。
それでは、また次回。
音源持ってたら、プレイ感想も欲しいです。

譜面「GIGA BREAK」
[PR]

by spflag | 2013-07-21 23:41 | 大鼓の達人 | Comments(1)

1429:修正完了

先週に創作修正したGIGA BREAKが
完全版として(当社比)復活しました。

次回の更新に、譜面を公開(後悔?)します。
合作のこともあるのでお試しとして。
以前に投稿したものとはほぼ違うので注意。
(そりゃ修正だからあたりまえだ)



それでは、また次回。
[PR]

by spflag | 2013-07-18 23:45 | 大鼓の達人 | Comments(0)

1428:創作の新曲を考える

流星群を作るなら、流星娘はいいか。
と思ったので、新曲候補を考え直してみた。

 118、化物小屋(風来のシレンより)
  現在4節分だけ、放置気味。
  出来れば、先に片付けたい。
  てか、やれ。
 119、クラシックメドレー(運動会編)
  終了、撮影待ち。
  BPMに若干不安。
 120、Big Foot(F-ZERO Xより)
  終了、撮影待ち。
  ソフランが不安。
 合作譜面、ニコニコ動画流星群
  ほぼ終了、最終調整を残すのみ。
  もしかすると、すべて・・・。

 ここから創作候補

 エンドロールメドレー(SONIC THE HEDGEHOG 4より)
  エピソード1とエピソード2の両方を予定。
  開幕とラストはほぼ同じ。

 I'm so Happy(jubeatより)
  通常とExtended Mixの2バージョンを予定。
  どちらかになるかも。

 Maddy Candy(けいおん!より)
  あくまで趣味ではなく、気分で選びました。
  ちなみに放課後ティータイムではありません。
  DEATH DEVILのほうです。

以上になります。
空いている時間に頑張って創作します。


それでは、また次回。
[PR]

by spflag | 2013-07-16 04:07 | 大鼓の達人 | Comments(0)

1427:中途半端なゼロ

ちょっと困っています。

合作の開幕がBPMガタズレの最中で、なおかつ

e0191951_133329.jpg


この(画像の)文字、見えるかな?

すごく中途半端な始まり方である。
(開幕は000000を003000に変更)

「この部分」次第では、もしかしたら
譜面が変わるかもです。
今はこの設定です。

BPM等、変更を施してますが
テストプレイ済みです。問題ありません。



期限まで他の地域にも手を出してみる?
テストプレイに5分待ちだし(汗)
[PR]

by spflag | 2013-07-15 01:43 | 大鼓の達人 | Comments(0)

1426:ワールドバトル

まともにプレイするのは初めてのような気がします。多分。
開始から3時間・・・。

e0191951_2301861.jpg


がんばったほうだと思います。
さりげなくポイントがトップだったり。
・・・負けたけどね(汗)

シールドダンジョンとショップダンジョンが消滅してしまい。
TITAN(盾)、やりたかったのに。

まぁ、もう一つの盾ダンジョン「PURE」があるからいいか(おい)
[PR]

by spflag | 2013-07-13 23:07 | エターナルナイツ | Comments(0)

1425:カオスなカード

e0191951_195338.jpg

念願の伝説のカードを手に入れたぞ。
殺してでも奪い取る?
[PR]

by spflag | 2013-07-12 19:08 | エターナルナイツ | Comments(0)

1424:修正してみる

ナンバー58のGIGA BREAKを修正することに。

~修正箇所~
 ゴーゴー前半、適当に配置したために感じの良いように設置。
 ゴーゴー後半から10節前から4節分、同上。
 ゴーゴー後半偶数節(倍速を除く)、1符増加。

これにて完成。

譜面を載せるのは、えらい時間が掛かるので
短い曲などに使います、はい。



それでは、また次回。
合作、まぢでどうしよ(何)
[PR]

by spflag | 2013-07-11 00:56 | 大鼓の達人 | Comments(0)

1423:最終調整中

何故か出来上がってしまいました(滝汗)
仕様は以下の通り。



低速地帯
 ・連符は困難必死。
 ・★6~7の難易度に対応。
 ・最初から設定されていたであろう0地域は
  こちらで弱的強化(謎)を施す。
 ・1割は大音符(推定)
 ・自然体にするため、ちょっとだけソフラン。

東方2曲
 ・前半の魔理沙はkamikazeを思わせたのは私だけだろうか?
 ・難易度は9に近い8。
 ・ほぼ単調。
 ・後半は「最終鬼畜」だけあってゴーゴーに設置しました。
 ・難易度は10に近い9。
 ・ラス節には大音符3連飛ばし。

ここまでで、総コンボ数は802。
連打系統一切無し。

さて、ラスト。
19コンボを使って、難易度8弱の譜面を設置。
いたって単純。
ちょっと崩し。



では、いつもの一部分。

e0191951_22163010.jpg


明日には完成します。

さて、譜面を主催者に送り返すわけだけど・・・
PSPとかで送れるものなのか・・・?



とりあえず、今日はここまで。
それでは、また次回。
[PR]

by spflag | 2013-07-08 22:21 | 大鼓の達人 | Comments(0)

1422:久しぶりの合作譜面の創作

ACのプレイ投稿は次回に、ということで(何)

BRSさんによる合作、は~じま~るよ~♪



e0191951_07274.jpg


私はここを創作するようです。
間違ってなければですが。
5分14秒付近から7分半付近の2分弱となります。
手前がちょうど気まぐれのピチューさんの譜面のようで。
ピチューさんのは3分51秒から始まります。
(添付音源の時間です)
ラストにも微妙にあるようですが
そっちは後回しで・・・いいよね?(何)

というか、BPM低下中からの開始とか
さすが考案者、一人創作より難度高いぜ?

いくつか0(空白)があるようだけど
あくまで私の担当地域なので
私なりに作らさせていただきます。

いや、まぢで。



(担当地域の)後半は東方2曲なので
こっちのほうが早く出来そうです。
安定。それだけ。



それでは、また次回。
それにしてもこの曲、14分かぁ・・・(汗)
[PR]

by spflag | 2013-07-08 00:27 | 大鼓の達人 | Comments(0)