タグ:太鼓の達人AC ( 350 ) タグの人気記事

1543:2015年を振り返る

毎度恒例、年が明けた気がしない
2016年最初の更新ですが

2015年、何をやっていたのか
さらっとまとめてみましょうかね。

画像だけが頼りだ(汗)



e0191951_1347177.jpg



2015年1月3日
いきなり全可をたたき出す

さすが譜面分岐。



e0191951_13521181.jpg



2月、グランディアエクストリーム再開
1着だけだが、白い水着を手に入れる



e0191951_1354241.jpg



2月末、Doom Noiz
ついに可100を切る



e0191951_1358245.jpg



4月15日
ドラゴンワンドが姿を現す



e0191951_13595814.jpg



その8日後
ラウェルナの短剣も姿を現す



そして飛んで12月・・・

e0191951_14413100.jpg



九連を出す
雀龍門でも出したことないのに・・・



近況

・太鼓の達人(CS)
 アイマス20周年側をプレイ中
 ナムコオリジナルとは違い、高低差がない、やりやすい

・スプラトゥーン
 ガチマッチでA-78まで進んだものの、回線切れが邪魔しB+まで落とされる

・スマブラ
 amiiboは制覇したものの、プレイ回数は控えめ

・グランディアエクストリーム
 プレイスタイルを変えようか悩んでいる
 現在、3周目

・モンスターハンター
 クロスになっても捕獲縛りは欠かさない
 ドスジャギィはどこ行った?

・ミリオンアーサー
 良イベントが最近ないせいか、プレイ回数はひかえめ
 だが、ほぼ毎日ログインしている
 強さはVITAに越されてしまった
 3DS(の強さ)が安定するのはいつなのか?
 VITAレベル116、3DS共にレベル86

・創作譜面
 はっきり言って休業中
 作りたい曲は結構あるのに、やる気が起こらない

なぜか桃鉄2010にはまっている
35年経てば、勝てるらしい?

今年2月にスマブラの新ファイターが参戦するということで
4割引で売っていたベヨネッタ2を購入



足りない部分もあるかもだが
こんな調子で2016年、大丈夫か?(汗)
[PR]

by spflag | 2016-01-01 14:25 | ゲーム | Comments(2)

1520:モモイロ、最初で最後の段位道場

もうすぐ段位道場が出来なくなるというから
やってきた。

・・・何がいいかな?



すっとばして四段をプレイ。

e0191951_21191895.jpg


ちょっ、おまっ。
切り替わるの早えーよwww

・・・一応、迅風丸はフルコン。
NN?
そんな余裕ねーよwww

だって、曲が曲なんだから。


e0191951_21224259.jpg


ということで、四段獲得。
・・・もう、やらないよ?
多分。
[PR]

by spflag | 2014-06-20 21:23 | Comments(0)

1507:どくりんごちゃん

e0191951_20212058.jpg

e0191951_20214659.jpg


越えられなさそうな壁。
連符からの12符はさすがにつらい。

くっそー、本気を出してやる。
そりゃ。

e0191951_2023271.jpg


だからって、1曲目で出すなよwww
[PR]

by spflag | 2014-01-19 20:23 | 太鼓の達人AC | Comments(0)

1506:ドンチャレ中に・・・

先週に放置していたであろうドンチャレを実行。

簡単なものは簡単ですよ。
でらためオプションもなんのその。

ただ「おてもやん」には苦戦した。



さて、次は・・・
「と」または「ど」から始まる曲を3曲クリア・・・?
えーっと、なんだっけか。

そうだ、NNの常連「DON'T CUT」がいたw
それから・・・

軍隊蜂ギャラガののいずさんwww

まぁ、クリアだし。
さっさと片付けてしまいますか。

e0191951_19562012.jpg



やりやがった。
まさかの2回目のフルコン。
精度悪いけど。



そして、帰って確認したら
「ひらがなとカタカナ」だということが判明。

せっかくフルコンしてまで・・・(汗)
[PR]

by spflag | 2014-01-11 19:58 | 太鼓の達人AC | Comments(0)

1502:2013年最後の・・・(AC編)

去年は何をやっていたか見たら
ドレミファソライロのNNをかぶり投稿という
わけのわからない終わり方をしていたようで(汗)



さてさて
どういう終わり方をしようか・・・

とりあえず、プレイしながら考える。

e0191951_10561167.jpg


悩みに悩んだ結果、時間切れ目前で決定。
しかも1曲目。
もちろん復活連打は失敗にて終了・・・

札幌ドンだ~、乱入!

汗った。
生NNを見たのは初めてという「まーです」さん。



あ、どうも。
でらためNNの人です。

・・・知っていたらしい。

ということで、セッション開始。

e0191951_11164.jpg


さすが札幌ドンだ~。
いとも簡単に全良してくれる。
こっちは定番の以下略。

だが

e0191951_1124481.jpg


いつか達成していたであろう百花繚乱玄人。
ええ、結構昔ですとも。

ということで、札幌ドンだ~離脱。
おかつれさんです。



ということで・・・
e0191951_11155518.jpg
パズドラのダブルワンプレイNNという
謎の達成感で終了。

他にもやろうとしたけど
ダメでした。

こういう時に限って
精度が悪いんだもん
 ↑呪いの影響



それでは、次回はCS編にて。
[PR]

by spflag | 2014-01-01 11:09 | 太鼓の達人AC | Comments(1)

1487:家庭用もいいけど、アーケードもね

11日目終了。
Wii Uのプレイ状況は明日に。

e0191951_118150.jpg



そういえばこれ、NNしてたっけ?
[PR]

by spflag | 2013-12-01 01:13 | 太鼓の達人AC | Comments(0)

1472:おかえり旋風ノ舞

e0191951_2133843.jpg


旋風を獲得。
今更ではないはず。
今更なのはカゼノくらいでしょう(←未回収)
[PR]

by spflag | 2013-11-16 21:04 | 太鼓の達人AC | Comments(0)

1466:今更の隠し曲のために

e0191951_2394070.jpg


・・・もう、フルコンできるよね?



※名前が「ださいどん」なのは、隠し曲を出すため。
 その日、ケチャドンと恋文を獲得する。
 そして、ドンチャレも無事8つ達成させる。

ちなみに
てんぢくは不可24(くらい)に終わる。
[PR]

by spflag | 2013-11-02 23:13 | 太鼓の達人AC | Comments(0)

1458:にんじゃりばんばん

e0191951_1815122.jpg


良48でノルマ点灯という状況で
ようやくNNに成功。

はっきり言って、等速はもっとやりにくい。
気がする。
[PR]

by spflag | 2013-10-13 18:18 | 太鼓の達人AC | Comments(0)

1453:札幌後半戦

ネカフェでPCと格闘すること9時間。
寝てません、楽しすぎて。

とりあえず大会の会場へ。



e0191951_19385679.jpg



ここ?
二年前とは何か違・・・

e0191951_19393988.jpg



あ、ナムコだ(汗)
まぁ、そりゃそうだよな。大会会場だもん。

さーて、早速太鼓・・・


ん?開店まだ!?(この時点で午前9時45分)
開店10時ですかwww

待機。



10時になったので、今度こそ・・・



e0191951_19423568.jpg



1台?

おいおい、ここナムコ経営だよな?
二年前とはえらい違いだな(何)

とりあえず待ちますか。
待っている間に炸裂する課題曲候補のフルコンの嵐。
これもう、いつもの(ryじゃないですか。



大会直前。


e0191951_19462140.jpg



人いすぎwwwww
 注:全員参加者です

盛り上がっているようだけど、ついていけませんw



さて、大会のほうはどうだったかというと
課題曲が荒れ・・・ることはなかったようで。

昨日見せられたあの2曲がヒット。
DEBSTEP!よりはまだいいほうか。

参加人数は約60人。
私は37番でした。



結果は・・・・・・

e0191951_19495342.jpg



はい、前回同様の最下位でした。
てか、これだけ見てもハイレベルだろこれwww
80万台がいない(汗)

ちなみに、決勝曲はVenomous裏。
全員フルコンというハイレベルな(当然)結果に。
これはひどい。



そんなこんなで、終了したのが大体午後6時。

e0191951_19521140.jpg



帰り際に現れた太鼓チームのエトウ様。
サインをもらって札幌を後にしましたとさ。



・・・すまん、本物とは思ってなかった(爆)
[PR]

by spflag | 2013-10-06 19:56 | 太鼓の達人AC | Comments(1)