タグ:雀龍門 ( 80 ) タグの人気記事

1470:ドラ、増殖す

e0191951_1204480.jpg


まずは私のほうから。
どうして槓でこんなに乗った。

牌譜:70F6E6-5DF221-A42F8E

e0191951_1234224.jpg
を獲得。
ドラを8個以上獲得したので。



続いて、その約一時間後・・・



e0191951_1253980.jpg


今度は相手がやらかしてくれました。
まさに裏ドラの塊魂。

牌譜:C84E5E-E5F2E9-1C975E

そのせいで、総合成績が・・・

e0191951_131449.jpg



シーソーゲーム。
最後は遊ばれた(?)もうひとりの相手が飛んで終了。

それはそれはひどかった。
[PR]

by spflag | 2013-11-16 01:33 | 雀龍門 | Comments(0)

1469:天国か地獄

e0191951_19395337.jpg



相手、何を待っていたんだろう・・・
ということで

e0191951_19423967.jpg
をいただきました。



牌譜コード:21A7B7-0CF221-087EE3
[PR]

by spflag | 2013-11-07 19:44 | 雀龍門 | Comments(0)

1468:やる気満々

e0191951_4511392.jpg


流し満貫する気満々です。
もちろん、余裕を持って達成しました。

唯一の悩みは、牌譜が取り忘れたくらい?
[PR]

by spflag | 2013-11-06 04:53 | 雀龍門 | Comments(0)

1115:Ⅴ>南

e0191951_16144527.png



本日の乱れ待ち。
待ちはⅢとⅥ
清一色は本当にわからないw



残りの幻宝
一二三四五六七八九ⅢⅨ
計12個。

アイテムで南の出現率を25%にしてるんだけど
3回連続失敗している。
別の字牌(漢字の牌)はほとんど早かったのに。
 ※デフォルトは10%設定
[PR]

by spflag | 2011-10-25 16:20 | 雀龍門 | Comments(0)

1108:七対子VS四暗刻

e0191951_19341818.png


困る。

幻宝集めのために一番簡単な七対子を三巡目で聴牌したのに
どうしたものか・・・・・・。



当然、この後は言うまでもない。
[PR]

by spflag | 2011-10-18 19:38 | 雀龍門 | Comments(0)

1103:混乱してしまう清一色

e0191951_252973.png


これだけだと待ちが何なのか。
何を切れば高くなるのか。

まぁ、倍満なんだけどね。

~追記~
[PR]

by spflag | 2011-10-14 02:54 | 雀龍門 | Comments(0)

1102:静寂の門

e0191951_402955.png


37個目の称号。

リーチ無し和了が100回を突破していたようで。
しかも、リーグ2戦目でした。

幻宝がリーグ戦では回収できない罠(汗)
[PR]

by spflag | 2011-10-13 04:04 | 雀龍門 | Comments(0)

1101:何切る?

e0191951_3525281.png


さて、どれを切る?
 ドラ:朱雀



とりあえず長考を使うのを忘れてをリーチし
その数巡後に飛んでくれました(謎)



牌譜コード
 52D4C4-7FF2FD-9411C6



だと三暗刻聴牌だったようで。
は偶然一通だったようで。

清一色は難しいw
待ち牌的な意味で。
[PR]

by spflag | 2011-10-13 03:58 | 雀龍門 | Comments(0)

1099:セット音源を作ろう

e0191951_450214.jpg「おーい、少しこれを借りるぞ」

e0191951_450376.jpg「何に使うかは知らないが、早くしろよー」

e0191951_4511070.jpg「それだけ溜まってるなら、さっさと投稿しろ」

~創作進行状況~
 114:PRIDEのテーマ(完成)
 115:子午線の祀り(完成)
 116:Graffiti(完成)
 117:紅(三度目の挑戦にて、やっと完成)



さて
創作譜面でもお世話になっている音源。

その音源をどのように使っているか、その一部を紹介しましょう。



~用意するもの~
 Rip! AudiCO FREE(ファイルの変換に使用)
 Sound Engine Free(音源の調整に使用)
 音源ファイル(MP3かWAVファイル)



創作譜面はWAVファイルを、雀龍門はMP3を使っています。
普段の音源はMP3です。

それでは、早速やってみましょう。



今回は、雀龍門3に音源を入れてみようということで
 ※本来はすでに別の曲を入れているが、あえて(ry
アイマス曲の音源を入れてみることにしましょう。

音源サンプルはTHE IDOLM@STER MASTERPIECE 05の10曲目を使用。





まずはMP3ファイルをWAVファイルに変換。
すでにWAVファイルなら、ここはスルー可能。

次に音源ですが・・・。


e0191951_541493.png


こんな感じになっています。
ちなみに1つの曲ではなく、6つ入っています。
スペース(細い部分)でわかるかと思われ。



今回使うのは・・・

e0191951_565341.png


この黒い部分を使います。
他の部分は今は使わないので、処分しましょう。


e0191951_581915.png


きれいさっぱり。

この曲はループなので、一週目と二週目を繋ぎましょう。
ループしない曲はスルー可能。


e0191951_510844.png


ここが一週目開始位置。そして・・・


e0191951_510451.png


ここが一週目終了地点。
これをコピーして、ちょうど繋がるように貼り付ける。


e0191951_5121283.png


こうなりました。
 ※赤線が周回地点

これで完成です。
後はファイルを保存するだけ。

創作譜面は、このまま使用していますが
雀龍門はMP3なので、元に戻してあげましょう。



ということで、こんな感じで音源の修正をしています。

ちなみに、またさいたまを1時間音源にして使っていたりします(爆)
30秒も無い太鼓乱舞とかも使っていたりします。





それでは、また次回。
そろそろ次の創作譜面の投稿の時期?
[PR]

by spflag | 2011-10-11 05:20 | 雀龍門 | Comments(1)

1097:幻宝について

e0191951_4311512.png



久々にズメさんが雀龍門をプレイしているところに。
この時間帯は、ちょうど日が変わった頃。

そして30分後。



e0191951_4323291.png



2人そろってプレイ中のようで。
 ※蒼原ノ舞(私の雀龍門の名前)とあるけど、多分やり方がわからなかったと思われ。
さて、私も幻宝集めに参りますか。

さぁ、出て来いお宝っ。





それから、約3時間。



e0191951_4353489.png



辛い。
10%はいろんな意味で辛い。

かつての装備品でも、何故か10%が回収しやすいのは仕様?(違)



そういえば
時々和了してもお宝が回収できない時があったんだが

よく考えてみると
三人麻雀で、お得意の北トラップをいつも使っているせいか
その時は回収できず。

・・・もしかして
和了牌がお宝の対象なのか?



さらにプレイして1時間。



その通りだったようです

どうりで萬牌がガラ空きなわけだw



となると、まずは役牌集めですかね・・・。
[PR]

by spflag | 2011-10-09 04:41 | 雀龍門 | Comments(1)