人気ブログランキング | 話題のタグを見る

240:100の質問再び

100の質問があったので、なりさ様から強奪(おい)
AC13も活動したことなので、やってみることに。
長文になるな。ということで・・・


100の質問、は~じま~るよ~。


Q1:ハンドルネームなど、手短に自己紹介してください。
 フィー。昔は他の名前も使っていた。太鼓活動時は「げっつ」。

Q2:スコアネームを教えてください。
 ふぃー(AC13では、また変更予定)。

Q3:名前やスコアネームの由来があったら教えてください。
 精霊を司る妖精。詳しく(かどうかは微妙)は116の「漆段」に。

Q4:太鼓の達人をやり始めたのはいつですか?
 AC5が活動する1ヶ月前。2002年の夏。

Q5:その記念すべき最初のプレイの場所、バージョンなどの思い出を語ってください。
 ジャスコ。その頃は2台あった。3と4。この頃は源平がまだ無かった。

Q6:太鼓をやりこむようになったきっかけは?
 単なる趣味。

Q7:太鼓のホーム台は何処ですか?
 状況による。現在はジャスコ、時々ポス。

Q8:太鼓のホーム台の設定を教えてください。
 100円2曲。低確率で3曲。2%は無反応。

Q9:ホームの良いところを教えてください。
 それを言ったらアウトになるので。やめれ、照れるじゃないかw

Q10:ホームゲーセンの店員さんに顔を覚えられていますか?
 太鼓とは無関係だが(汗)
 ドラクエ・太鼓・まぢあかなどで5・4・1の比率。


Q11:どん派ですか?かつ派ですか?
 どっちも変わらないじゃないかw
 あえて言うなら「和田イヌ」


Q12:アーケード派ですか?家庭用派ですか?
 7対3。

Q13:家庭用購入に際してのエピソードなどがあればどうぞ。
 活動スタートの1年前に、家庭用の初代太鼓の大会があったのが・・・
 四代目の大会は出ましたが、初戦負けでした。
 理由はタタコン。しかも簡単コース(恥)


Q14:太鼓はどれくらいの頻度でしていますか?
 太鼓は月に2~3回、家庭用は週に1~3回

Q15:簡潔に、太鼓はどれくらいの腕前ですか?
 ACでクリアできない曲は、家庭用ではフルコンしていない。
 ACでクリアできる曲は、家庭用でフルコンしている。
 連打乙。


Q16:師匠やライバルは居ますか?
 師匠は、十勝出身の「つくえ」さん。AC5の「タッチ」の全一所持者。
 パートナーは、弟子屈出身の「ももっち」さん。AC5後半に知り合い、AC8活動時に引退。
 何故か、なりささんにライバル視されている(笑)


Q17:現在の目標曲など、目標としている事を教えてください。
 等速とリバース、各100曲のフルコン。
 とりあえずNNをいくつか。


Q18:昔のアーケードの方が良かったなあと思う点を挙げてください。
 配点。AC7のスコアルートが異常。
 DADDY MULKが147万前後とかなんぞそれwww


Q19:昔の家庭用の方が良かったなあと思う点を挙げてください。
 1つしかありません。サバイバルモード。

Q20:最初から今までのように遅い曲と恋文2000のように速い曲、どっちが得意?
 遅くもなく、速くもなく。いわゆる中間。むしろ普通。

Q21:左右交互と左右分業、どちらが得意ですか?
 どちらでもない。曲次第。

Q22:右利きですか?左利きですか?
 右利き。

Q23:プレイ中、頭の中では何を考えていますか?
 画面の向こうに映し出されるギャラリーと格闘(謎)

Q24:ふちはこちらの手でないと上手く叩けない、という癖がありますか?
 ハロウィンのスピードアップ直後は左から、など。

Q25:太鼓以外の音ゲーをやっていますか?
 ドンキーコンガ。てか、ほとんど同じじゃねーかw

Q26:本物の楽器の経験がありますか?
 学生時代に音楽の授業くらいの経験しかw

Q27:太鼓以外のナムコのゲームをやっていますか?
 アイマス、リッジ、テイルズ、一部のレトロ。
 ACのアイマスの活動まだ~?


Q28:ミカ曲(ボーカル:佐藤美香)を好きな順に並べてください。
 6エリンギ
 3ねこくじら
 7スクロール・ミカ
 4ダイエット・パダライス
 1クレーンシティ
 5わすれなぐさ
 2メンクイミラクル


Q29:画竜点睛シリーズを好きな順に並べてください。
 2画竜点睛
 4真・画竜点睛
 7月下美人
 5黒船来航
 6百花繚乱
 3戦国三弦
 1風雲志士
 太鼓乱舞は入りますか?


Q30:2000シリーズについてどう思いますか?
 ボス曲以外にどう回答しろと?

Q31:2000シリーズを難しいと思う順番に並べてください。
 12さいたま
 13ケチャドン普通
 6ケチャドン玄人
 8ケチャドン達人
 10恋文
 11よくでる
 9タベルナ
 1きたさいたま
 2十露盤
 3てんぢく
 4EkiBEN
 7X-DAY
 5はやさいたま
 ?はたラク


Q32:2000シリーズを曲が好きな順番に並べてください。
 10さいたま
 3ケチャドン
 7恋文
 8よくでる
 5タベルナ
 1きたさいたま
 9十露盤
 11てんぢく
 6EkiBEN
 2X-DAY
 4はやさいたま
 ?はたラク


Q33:自分で考えた2000シリーズの曲名をどうぞ。
 魔滅死(まぼろし)2000。
 難易度的に、こんなんでいいでしょw


Q34:これからの2000シリーズに期待する事は?
 よくでるやX-DAYのような★10を希望。
 七代目の2きょくのどっちかをフルコンできたら引退ですよ私www


Q35:好きな版権曲を教えてください。
 どれも普通の曲にしか聞こえないのは気のせいか?(謎)

Q36:好きなオリジナル曲を教えてください。
 Wii2で、AC13に入らなかったトップスリー(謎)

Q37:叩いていて一番楽しい曲は?
 大打音、ゼロステ、亜空間(リバース)。

Q38:この曲の譜面は名譜面だ!と思う曲はありますか?
 URBAN TRAIL。

Q39:復活してほしい曲はありますか?
 ACではクラロック。
 CSではたのしい太鼓道場。
 むしろ全部。


Q40:追加してほしい曲はありますか?
 リッジやアイマスなど、全曲出して欲しい。

Q41:太鼓関係の友達ってどれくらい居ますか?
 数えたことはないが、だいたい10人くらい。

Q42:究極の選択。200円1曲の最高メンテ台と50円4曲の超不良台。ホーム台にするならどっち?
 どっちにするくらいなら、引退します(汗)

Q43:憧れや目標としているプレイヤーは居ますか?
 自分自身。

Q44:ゴーゴータイムについてどう思いますか?
 枠に燃え盛る炎が邪魔。精度が衰えるw

Q45:お芋音符についてどう思いますか?
 初期のほうが「芋音符」という感じが出る。
 今は風船とほとんど変わらない気が。


Q46:アーケード版で一番好きなシリーズはどれですか?
 旧式は6、新式は10。

Q47:家庭用で一番好きなシリーズはどれですか?
 なんとドラムマスター。セッション譜面が豊富。
 ソウルキャリバーと源平の裏譜面はここから来た。
 ぜひリッジレーサーも収録を。


Q48:アーケード版にこんな機能が欲しい!と思うものは?
 エンドレスモード。太鼓タワーのようなもの。

Q49:こんな家庭用が欲しい!と思うものは?
 オプション「らんだむ」
 あべこべとは違い、面とふちがバラバラに変わる。


Q50:太鼓が原因で怪我をした事がありますか?
 1cmの血豆、流血しながらのプレイ。そして筋肉痛。




まだ半分かよw
ここまでで所有時間は2時間。
では、後半戦。




Q51:太鼓のためだけにPSPを買おうと思った事はありますか?
 太鼓以前に、発売当日に帯広で買ったw

Q52:家庭用版はどれを持っていますか?
 全部。テイルズのなりきりダンジョン3にもこっそり収録されている。
 連打や点数、難易度は無いが、10曲以上収録。


Q53:タタコンは持っていますか?持っていたら何台持っているかを教えてください。
 1台持っているが、未使用。

Q54:家庭用をやるとき、コントローラーはどれを使っていますか?
 日本語で質問しろw
 設定なら2を使用。四代目以前は1を使っていた。


Q55:備え付けバチですか?Myバチですか?
 マイバチ。
 ハウスバチでやったら239の記事のようなスコアになったり、手が黒くなったり。


Q56:自分なりの叩き方のスタイルはありますか?
 スタンダード。簡単に言うと普通。

Q57:太鼓グッズは他に持っていますか?持っていたら教えてください。
 AC8の太鼓道場で当てた懸賞バチ。20名の中から当たった。未使用。

Q58:こんなグッズが欲しい!と思うものは?
 なにおいまさらw

Q59:携帯電話の待ち受けに太鼓関係のものを使っていますか?
 道場内のコンプリート画像。4年くらい前だがw

Q60:携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?
 入れられる曲はほとんど使用。
 お気に入りはエンガスとケチャドン。


Q61:太鼓道場には登録していますか?
 12活動時に、一度非対応の洗礼を受ける。
 増量版活動1ヶ月くらい前に機種変して復活。
 熊蜂可14の道場記録が取れずに増量版を終える。


Q62:太鼓道場についてどう思いますか?
 自分の記録をもっと詳しく見れればおk。
 精度とか、連打とか、オプションとか。


Q63:太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?
 カラオケには行ったことが無い。

Q64:今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?
 20万くらいは使った気がする。

Q65:太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?
 微妙。

Q66:太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?
 更新日はほぼ毎回。たまに忘れる。

Q67:膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?
 無いといえば、嘘になる(謎)

Q68:太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう事がありますか?
 ある意味、それが影響で太鼓を始めたというか・・・。

Q69:ドロンモードは得意ですか?
 出来る曲なら。天上-1万点安定の曲なら不可能ではない。

Q70:倍速は得意ですか?
 倍速は邪道。

Q71:NNを達成した事がありますか?
 ある。ACは7曲10回、CSは60曲。
 CS初代の夏祭りの普通コースも良10でNNしている。


Q72:この曲のこんな仕掛けが好き!というものは?
 卓球de脱臼の譜面分岐そのもの。

Q73:プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。
 紅、ラストの大音符でバチジェット。
 序曲9、NN中にラストの大音符で不可。


Q74:「可」や「不可」が出たら首を傾けたり叫んだりしますか?
 気まぐれに。叫んだら「アホの子」と思われるので、叫びはしない。

Q75:ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらいだったか教えてください。
 20人くらい。だが、ひばりさんはもっとすごい。
 詳しくは11「異常なざわめき」にて。


Q76:プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?
 1%で。ほとんどは笑い声か野次である。

Q77:アイドルマスターやドラクエの踊り手についてどう思いますか?
 おkではあるが、曲限定が惜しいw

Q78:他人のプレイで、これだけは許せない!というマナー違反ってどんなプレイ?
 大抵は「連クレ」「クラッシャー」だが、私としては「乱入」。つまり「横入り」。

Q79:自分のプレイで、これはいけなかったなと思ったマナー違反はありましたか?
 放置クレ泥棒(笑)

Q80:難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?
 逆詐欺でいいだろw↑
 DRAGON SOUL。CSでは★4、ACでは★6。どっちよw


Q81:難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?
 ダーク森熊やファミリードンドンとか、★10でいいだろw

Q82:収録曲じゃないのに太鼓の譜面を考えてしまった事はありますか?
 217の「AC13の新曲紹介」のタグの通り、いずれは出るであろうあの曲が。

Q83:叩いていて疲れる曲はありますか?
 フルコンできない曲すべて。

Q84:今まで、一緒に2人プレイをした事のある人は何人くらい?
 推定6人。ダブルプレイ経験もあり。

Q85:恋文2000をプレイしていると、好きな人の事を考えてしまう。
 関係無いが、この「恋文」を中心にまわっています(謎)

Q86:ケチャドン2000をプレイしていると、お茶が飲みたくなってしまう。
 むしろ、伊佐坂先生とノリスケである。

Q87:さいたま2000をプレイしていると、某巨大掲示板サイトを考えてしまう。
 巨大掲示板サイトがどこだかわからないw

Q88:通学中や通勤中などに太鼓の曲を聴いていますか?
 外出時は完備。太鼓曲の他にも、全20000曲以上。ラジオまで入っている。

Q89:歌詞をほとんど覚えてしまったナムコオリジナル曲はありますか?
 ほとんどなら闇の魂。

Q90:何故か筐体にお金が入っていて、無料でプレイしちゃった事はありますか?
 Q79に書きました(汗)

Q91:ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?
 他の場所を見学。道場の記録鑑賞。

Q92:大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。
 Q13に書きました(恥)

Q93:好きなキャラクターを教えてください。
 初代Wiiで、和田ドンがツッパリになる直前の一枚絵の人。

Q94:日常生活で和田どんや和田かつの口調を真似してしまう事はありますか?
 コンボカウントをよく多用。パーフェクトをフルコンとして扱う。

Q95:太鼓をやっていて良かった!と思う事は?
 マイブームベスト3にランクインだドン。

Q96:太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も教えてください。
 やめたら人生負け組のような気がする。

Q97:不調の時はどうやって克服していますか?
 では、また次回。

Q98:あなたにとって太鼓の達人とは?
 「表のまきえ」と「裏のふぃー」の戦い。

Q99:これからの太鼓の達人に望む事は?
 半分以上が★8以上にならないように・・・。

Q100:お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。
 追記にて。




3時間掛かりました(爆)

前に100の質問をやった覚えがあるような無いような。
2年くらい前なので、覚えてませんw



さて、13時間生放送の侵害を受けながら(謎)
追記に続く。 




前から思ってるんだが、コナミの音ゲーみたいにならないんだろうか?
曲の多さは未プレイでもわかる。
最近、ナムコ曲も多くなってきているみたいだし。
そろそろ隠し曲にJ-POPやアニメ曲出そうぜwww
童謡・民謡の曲数増やそうぜwww
J-POPに裏譜面出そうぜwww

といっても無駄なのはわかってるんですがね(汗)



この記事の更新時間:4時間
長文過ぎて処理落ち発動。


>きすけ様
 そう言われると、プレイできなくなるじゃないですかwwwww
 それと、微妙なネタバレ乙(汗)

by spflag | 2009-12-18 22:25 | その他

<< 241:ギャラクシアン疑惑 239:増量版の叩き収め(後) >>