人気ブログランキング | 話題のタグを見る

849:たのしくない!

849:たのしくない!_e0191951_1938.jpg「おまたせしたぞー、まさかの3日連続投稿だぞー」

849:たのしくない!_e0191951_194499.jpg「まさか、昨日の残りじゃないよな?」

849:たのしくない!_e0191951_1101792.jpg「2曲じゃねー、2譜面だー。
  今回は『たのしい太鼓道場』。そして
  初のダブル譜面での投稿だぞー」


849:たのしくない!_e0191951_1113219.jpg「めずらしいこともあったもんだ。
  それで、どうなった?」


849:たのしくない!_e0191951_1121268.jpg「こうなったぞー」





849:たのしくない!_e0191951_1124998.jpg「それじゃ、仕様だぞー」



今回の仕様
 2人譜面の背景は、これを使用します。手作りです。
 音源は『太鼓の達人レッド』から
 WikiのBPMは、ドラスピだけ設定不十分(ずれた)
 前半1(ファミスタ)は完全に音合わせ
 前半2(ドラスピの前)も同じく
 中盤(ドラスピ)は
  1P:そのままドラスピを投下
  2P:前半は2人譜面を、後半は・・・
 後半1(ゼビウス)は
  1P:音合わせ
  2P:XEVIOUSを二部分け
 後半2(マッピー)は
  1P:ほぼ音合わせ
  2P:マッピーメドレーを使用(0.5速)
 ラストは・・・連打関係無しでは、どうにもならなかった(汗)
 何故かコンボが一致した
 一応、配点は★10相当に設定
 ★9でも良かったと思う

849:たのしくない!_e0191951_1205156.jpg「シリーズものに挑戦するんだって?」

849:たのしくない!_e0191951_1212924.jpg「そうだぞー、しかも太鼓音源じゃないから
  とっても時間が掛かりそうだぞー。
  とは言っても、どの曲にするか検討中だー(汗)
  ちなみに、長い曲はやめてくれー」


以前、ドンキーコングジュニア(ファミコン音源)を
フル活用して創作に挑戦したが
2面の効果音オンリーに悩まされ、挫折(汗)
3面をこの手で創作したかったのに、残念w(←3面ははっきり言って発狂そのもの的である)
はっきり言ってメドレーです。
 タイトル→スタート→1面→2面→3面→4面(ステージごとにクリアBGMもあり)
全体の長さは3分半。

849:たのしくない!_e0191951_130497.jpg「それでは、また次回だぞー」

by spflag | 2011-03-15 01:33

<< 850:流し満貫聴牌 848:むしろ「変」になった >>