人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1063:究麺

1063:究麺_e0191951_0232965.jpg



なんとなくネタに使ってみた。



これ、カップ麺の「究麺」。
「きわめん」と読むらしいんだけど・・・。

1063:究麺_e0191951_0244552.jpg「究麺ねぇ・・・。正直の話・・・」

「究」じゃなくて「極」じゃね?

とか思ってみる。

「極」の訓読みは納得かもだけど、「究」の訓読みはどう読むの?



調べてみました。すると・・・



どっちも「きわめる」と読めるらしい。

そーなのかー、知らなかったー(棒)

1063:究麺_e0191951_033684.jpg「いえ、本当に知りませんでした(汗)」







・・・正直、コメ返がこの調子で良かったのか、少し不安に(汗)


>urara様
 こんぬづは~、見つかってしまったようで。
 こっそりといえど、最新コメントですぐ見つかる罠(謎)
 とりあえず、今後ともよろしくです。
 理解し難い記事は、スルーしても構いませんので。

 考えてみたら、確かに年齢順に見えますねぇ・・・。
 当日に一度、聞いてみようかと思ったのですがやめました(爆)

 大会終了直後にNNを披露(出来るかどうか)するべきでしたね・・・(汗)
 終了してから1時間くらい(だった気がする)の時が一番盛り上がっていたので。

by spflag | 2011-09-10 00:44 | その他

<< 1064:無反応の怨念 1062:18問中2問だけ(札... >>