人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1532:創作譜面の難易度を整理する、その1

気まぐれのピチューさんが私の(過去の)創作譜面をプレイしていたようなので
ちょっと難易度を(改めて)整理することにした。



1532:創作譜面の難易度を整理する、その1_e0191951_0571773.png
「おうおう、なんかすごいことになってるじゃねーか」

1532:創作譜面の難易度を整理する、その1_e0191951_0584493.png
「おうよ、ひばりさんの依頼がカオスな曲で苦戦中でな。
 あのセリフ地帯、どうしろとw」


1532:創作譜面の難易度を整理する、その1_e0191951_1035.png
「セリフ?
 そんなもん、モールス信号でいいんじゃねーのか?
 とりあえず、全曲(未投稿含む)の難易度を見直すぞー」


1532:創作譜面の難易度を整理する、その1_e0191951_114288.png「あー、そっちか・・・。
 とりえあず候補に入れておくか(汗)」




※曲名がわからない場合は( )で表記

01:SAMURAI ROCKET★★★★★★★★★
創作譜面デビュー曲(謎)、フルバージョン。
ほとんど本家をアレンジしたもので、この難易度。

02:Rare Hero(Underground Mix)★★★★★★★★★
本家Rare Heroとは、まったくの別物。
難易度は、本家IN THE ZONEと同じくらい。

03:Rotterdam Nation Remix★★★★★★★★★
上のSAMURAI ROCKETと同じ、本家ぶっつけ。
BPMは飾り?

04:オルゴ・デミーラ★★★★★★★☆☆☆
インフレを考えると、これが妥当(謎)

05:ドンキーコング★★★☆☆☆☆☆☆☆
短いです。9小節しかありませんw
詰まりが無ければ★1。

06:(ハエ叩き3面BGM)★★★★★★★★★★
BPM200近い曲(200以上は無い)
そしてやっつけのはたラク譜面を混合。
ん、他にも何かが・・・

07:Ridge Racer★★★★★★★★★
後半の超詰まりは、こちら側で修正したため(わかるかw)
こちらもフルバージョン仕様。

08:スターシティ★★★★★★★★★★
細かな詰まりを複数搭載しているため。
若干やっつけなところも。

09:Paper Engine★★★★★★★★★★
中盤の長ったらしい連符がいやらしい(詰まり入っていない)
実際に使われているステージでは、メテオが降り注いでるので
ドンカマのような感じにしたかったが、当時はそんなものは無かった。

10:Kamikaze Remix★★★★★★★★★★
こちらもフルバージョン。
どちらかというと、★9に近い★10。

11:クルクルランド★★☆☆☆☆☆☆☆
ゲームスタート時の曲。
創作した中で最短。

12:呪術師★★★★★★★★★★
ケチャドンのような曲なので、ケチャ風に。
ただ、難しいのはそこではなかった・・・。

13:Lefthanded Wolf★★★★★☆☆☆☆
ソフランにより遅くなるが、それほどでもない。

14:Firsd Stage Remix-B★★★★★★★☆☆
アイマス曲は至って普通なのか?
リミックスはね。

15:7月23日23時5分★★★★★★★★★★
創作した中で最長。10分以上もある。
曲が3周していたことに気付いたのは、完成してからのこと・・・

16:十露盤2000★★★★★★★★★★
本家のゴーゴー地帯を別の本家譜面にすり替えた結果。
いくらなんでもやりすぎだろこれwww

17:氷の世界★★★★★★★★☆☆
非公開曲。スーパーマリオブラザーズ3のワールド6マップ。
どうせ投稿するならワールドマップメドレーとして再創作する・・・予定。

18:みくみくにしてあげる♪【してやんよ】★★★★★★★☆☆
本家が出る前に創作された曲。
本家がみくみくにされたようだ(謎)

19:おおぞらに戦う★★★★★★★★★☆
ラプソーンです。
この時期はドラクエ世代だったんでしょうか?(謎)
音源が長いので、1周に編集。

20:厄神様の通り道★★★★★★★★★★
xi-on様、新作を楽しみにしてます(何)

21:厄神様の通り道★★★★★★★★★★
上と下では曲が違う仕様。
動画では裏譜面として投稿したが、裏のカケラもないというw

22:マリオブラザーズ★★★★★★☆☆☆
タイトル。短い。
他のタイトルとは違って、ちょっとクセがある。

23:ジャングルフィーバー★★★★★★★★★★
ヨッシーストーリーの4ページ目のステージ曲。
楽しいです、聴いているだけでw

24:夏祭り★★★★★★★★★☆
この夏祭りは、ブームになりたての頃の夏祭りです。
もちろんフルバージョン。
しかし、最後が合わせられなかった・・・(小節線を)

25:蛻変~transformation~★★★★★★★★☆☆
1打風船って、珍しいよね?

26:たのしい太鼓道場★★★★★★★★
セッションオンリー曲。
いろんな本家を混合させてます、片方はw
もう片方は独断で。

27:草★★★★★★★★☆☆
ここからカービィのウエライド、始まるよ~
最初なだけに、普通になりましたw

28:砂★★★★★★★★★★
詰まりラッシュ。
後半が。
前半は普通譜面、後半は達人譜面な感じに。

29:空★★★★★★★☆☆
12符(3拍子)の曲。
(音符速度を)遅くしても、どうにもならん。

30:炎★★★★★★★☆☆
太鼓乱舞のように、完全ゴーゴー仕様。
ウエライドの中で、一番簡単。

31:光★★★★★★★★★★
譜面のイメージが、なんか違うw
逆に?遅い譜面になってしまった。

32:水★★★★★★★★☆☆
詰まりがあるが、さほど難しくはない。

33:鉄★★★★★★★★
詰まり無し。
草と同じくらい、普通になりました?

34:課せられた運命と共に★★★★★★★☆☆
初のリクエスト曲。
ファイル名が英語表記という謎の仕様で、曲探しに苦戦w

35:ラブユー☆どんちゃん★★★★★★★★★☆(セッションは★10)
たのしい太鼓道場同様、セッション譜面入り。シングル譜面もあり。
10曲以上の歴代譜面が・・・。

36:BLAZE HEATNIX STAGE★★★★★★★★★★
結構速い曲かと思って創作したら、そうでもなかったという。

37:太鼓タワー
創作を断念しました。もちろん未収録。
それに似た曲を創作予定。

38:アルティメットトゥルース★★★★★★★★★
原曲バージョン。

39:邪悪なるもの★★★★★★★☆☆☆
エスターク。
曲の設定上、仕方ない。

40:戦闘!超古代ポケモン★★★★★★☆☆☆☆
GBAのルビー・サファイアの音源。



その2に続きます。

by spflag | 2015-02-05 02:42

<< 1533:創作譜面の難易度を整... 1531:去年の歴史(3DS編) >>